7月3日(金) 最高気温25度、最低気温19度(雨)

こんにちは!
お久しぶり!!

しばらくガイドで出ていて昨日ウランバートル市に帰って来ました。
6月24日から去年来た客さんが来てくれて嬉しかったです。
12名のお客さんで、4日間ずっと馬に乗りました
みんな乗馬がとっても上手でした!
皆さん大好き!

来年も来ますのでまた会えるのは楽しみです。


また6月29日から8人のお客さんのガイドでテレルジへ行って来ました。

みんなモンゴルの自然に癒されてモンゴル国が好きになりました。
またモンゴルに戻って来たいと言っていました。


皆さんの泊まったタミルキャンプをご紹介します。
ウランバートル市から東に50キロ離れた景色の綺麗なところに位置しています。
大きいゲルはキャンプのレストランとなっています。
テレルジの他のキャンプと比べると食事も美味しいし、シャワーもお湯がちゃんと出るし(時々水)・・・
お客さんからいい評判をもらっています。



このキャンプに日本人、韓国人が一番多く泊まりますが、時々ヨーロッパ系のお客さんも見かけます。

キャンプのスタッフたちは笑顔で迎えてくれますし、
日本の皆さんもモンゴルに来る時はタミルキャンプに是非泊まってください!!
きっと忘れない思い出になりますから・・

タミルキャンプから亀石までは3キロです。
ハイキングをしたら2時間くらい!
馬で行ったら1時間くらいです。


ウランバートルに帰って来たらテルルジの綺麗な空気や爽やかな風が懐かしくなります。

私はあさってからお客さんとテルルジへ行くから楽しみです!!


ところで、この間、お客さんとキャンプの近くの山に登っていて、狼と会った話をします。
すごい高い山だったから、私はいけなくなってお客さんを一人で行って来ることになって・

で、お客さんを待って座っていた時、狼が平気に歩いていたんですよ!
しばらくお客さんを待ったけど戻って来なかったから、狼に食べられたかなと思って・・・涙が流れて・・
大変だった!!

それで怖くて怖くてキャンプのスタッフたちを電話で呼んだけど、自分がどこにいるかを教えることが出来なくて・・・・

結局お客さんが1時間くらいで戻って来て安心しました!
モンゴルでは狼はとても運勢のいい動物といわれて、狼は自分と運勢が同じ人に見えて、自分より運勢がいい人に殺されるという話もありますので、
その時怖かったけど ラッキーでした!!

もうすぐ7月11に日から13日の間3日間モンゴルの夏の祭典ナーダム祭りが行われます。
ナーダム祭りはモンゴル人民革命の記念日で、男の三つの競技と言われる 競馬・窮謝・モンゴル相撲をやります。
あとでナーダム祭りについて詳しく書きます。

この間お客さんとウランバートルにあるモンゴル相撲宮殿に相撲を見ました。
お客さんの気に入って頂いて嬉しかったです!!




Azaaのモンゴル紹介ブログ-タミルツーリストキャンプ2
Azaaのモンゴル紹介ブログ-タミルツーリストキャンプ3
Azaaのモンゴル紹介ブログ-タミルツーリストキャンプ4
Azaaのモンゴル紹介ブログ-モンゴル相撲宮殿

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: あお -2009年7月 8日 (水) 14時14分

      ■お世話になりました。
      乗馬初心者でしたが、4日間モンゴルの大自然に抱かれて遊牧民気分を満喫出来ました♪ウランバートルでは、モンゴル相撲を観戦出来楽しかったです。でも一番の収穫はモンゴルの人々です。本当に暖かく歓待して頂きとても暖かい気持ちになりました。素敵なモンゴルの人々に感謝×2です。

    • 投稿: Namboku -2009年7月12日 (日) 04時32分

      ■全スタッフにありがとう
      3日から5日間ほどPCの故障で連絡が遅くなりました。幸ちゃん、お元気そうですね。腰の痛みは取れましたか。今回はVIP待遇で温かく爽やかな笑顔と心のこもった対応をして頂き、参加者12名の心の底まで浸み込み心が癒されました。乗馬も4日間あの大自然の中を駆け巡り、馬方のトルギィとバダー兄弟と昨年以上に親しくなり参加者全員が大満足です。支店長をはじめ、全スタッフにたいへんお世話になり感謝しております。今日12日には、大阪組がトルコディナーを囲みながら打ち上げと写真交換会を行いますが、今回のモンゴルの話で、盛り上がると思います。もう来年のモンゴル外乗の話に進んでいますが、来年はデールとフレムを着てモンゴル人もどきで、乗馬を満喫したいと思っております。  Namboku

    • 投稿: ゆうちゃん -2009年7月15日 (水) 16時14分

      ■ありがとうございました☆
      アザーさん日々ツアーお疲れ様です!大阪に帰り10日以上経ちましたが、毎日のようにテレルジでの乗馬やハイキングを思い出してます≧(´▽`)≦本当に楽しい時間で癒されました!これからも、日記更新されるのを楽しみにしていますね(^-^)/☆ゆうこ☆

    • 投稿: マップツアー モンゴル支店便り -2009年7月16日 (木) 01時26分

      ■Re:こちらこそありがとうございました
      >あおさんコメントバヤララー!!馬がモンゴル人に負けないぐらい上手でした。今度、乗馬する時はもっと上手に乗れると思います。またモンゴル相撲宮殿で相撲を見たのは2回目だったし、女性はあまりいなかったけど面白かったです!また会いましょう^^

    • 投稿: マップツアー モンゴル支店便り -2009年7月16日 (木) 01時32分

      ■Re:コメント、読者登録ありがとうございました!
      >Nambokuさん返事を書くのは遅くなり、申し訳ありません。私はほとんどガイドで出ています。腰はぜんぜん大丈夫です。治りました!心配してくれてありがとうございました。来年皆さんと会えるのを楽しみにしています。来年も乗馬を楽しみましょう!

    

    HIS ウランバートル支店

    2024.05
    loading...