ブログ 2009.11.09
11月9日(月) 最高気温-10度、最低気温-12度(曇り)

おひさしぶりです。

先週から昨日まで風邪で会社を休みました。
熱を出して、頭が痛くなっていてから豚じゃないかなと怖がっていましたが、おかげさまで大丈夫でした。
この風邪には、アールツ(ヨーグルトを水に入れて沸かして飲む)、にんにく、チャツラガナ(サージ)のあたたかいジュース、馬肉等が良いらしいです。
私も毎晩アールツを飲んでいましたが、本当にきいたらしいで風邪がだいぶ治りました。
あと、馬肉のスープににんにくを入れて食べれば、良いみたいです。

最近ウランバートルはウターンバートルになっていますが、
ウランバートルは赤い・英雄という意味なんですが、ウターンバートルのウターというのは煙という意味で、煙の英雄になってしまうんですよ。

あとはとっても寒い日々が続いています。
家から会社まで歩いて来るのに40分もかかっていますが、寒くて大変です。
今の時期はこんなに寒く感じられているから真冬はどうなるかなと心配しています。

会社の同僚ジャミヤンくんが先週、日本から帰って来ました。
彼は北海道にホームステイで1ヶ月間行って来たのですが、とっても楽しかったみたいです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: DSK -2009年11月 9日 (月) 14時31分

      ■無題
      モンゴルでも豚インフルエンザは流行ってるんですか?9月に睡眠時間を削って準備してガイドしてくれたのを覚えてますが、あまり無理せずに元気に頑張ってくださいね!

    • 投稿: 内田 -2009年11月16日 (月) 10時20分

      ■無題
      風邪引いたんだってね。でも、大事に至らなくて良かったです。東京もようやく寒くなってきました。もうじき冬です。

    

    HIS ウランバートル支店

    2024.05
    loading...