サバイディーsign01


朝はあんまり食べないんですが、

今朝はちょっとおなかが空いたなぁと思っていたら、

なにやら、香ばしいいいにおいがしてくるではありませんか。

においに誘われ、フラフラと出て行くと、

近所の屋台にたどり着きました。

despair


H.I.S.ラオス支店の日記


今まで食べたことなかったので、

ちょっと買って食べてみることにしました。


H.I.S.ラオス支店の日記

好きなものを選んで、となりの網で焼きます。

ですので、自分の好みであつあつの串焼きを食べれます。


H.I.S.ラオス支店の日記

早速、持って帰って、自分なりにお皿に盛り付けしてみました。

ちなみに、気になる料金はポークが5,000KIPで、

ビーフも5,000KIPで、ソーセージは3,000KIPでした。


H.I.S.ラオス支店の日記

ちょっと、食べにくいので、ちょっと分けてみます。


H.I.S.ラオス支店の日記


主食は何と言っても、カオニャオ(もち米)です。


H.I.S.ラオス支店の日記

こうやって、指でまるめて、おかずと一緒に食べます。


H.I.S.ラオス支店の日記

付け合せの惣菜として、竹の子のザーサイ風を選択。

酸味と辛味が絶妙です~。

これ1,000KIPだから、12円くらいでしょうか。(安っ)


H.I.S.ラオス支店の日記


うまい!!!!

どれも、味付けはシンプルなので、

変なクセもなく、本当においしいです。

朝しかやってないわけではないので、

お昼に食べるのもいいですね。

やはり、ラオスの屋台はうまいものが多いです。

一度、お試しあれ。


restaurant

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...