サバイディpaper


だいぶ遠回りしてしまいましたが、

今回タケーク訪問の目的はココsign01

『タムコンロー』


H.I.S.ラオス支店の日記
タムコンローは、ラオス最大規模の天然洞窟sign03

H.I.S.ラオス支店の日記
絶壁の岩山をナムヒンブン川が貫いていますup

H.I.S.ラオス支店の日記
全長7.5キロの洞窟はボートでしか観光できませんeye
入り口でボートをチャーターして観光しますscissors

H.I.S.ラオス支店の日記
いざ出発dashdashテンション上がりますup

H.I.S.ラオス支店の日記
 『・・・・sweat01
 洞窟内はいきなり漆黒の闇
全く何も見えませんwobbly

H.I.S.ラオス支店の日記
入り口から1.5キロほど進んだところに
ライトアップさせた鍾乳石を見れるポイントがありますflair

H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記
漆黒の闇に映し出される鍾乳石が幻想的lovely

H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記
見学出来る場所は結構奥行きもありますeye
完全な闇とのコントラストが凄いsign01威圧感あります

H.I.S.ラオス支店の日記
洞窟の出口まで行ってみましたup
道中の約6キロは完全な闇の世界night
自然と自分だけの世界に・・・誰もが無言でしたsign01
H.I.S.ラオス支店の日記
まぶし~いsun
出口では雨が降っていたにも係わらず、
光の明るさにしばし呆然・・・(^_^;)
当たり前の明るさがチョー新鮮ですgood

暫く滞在したあと、来た道を戻ります。
洞窟観光の所要時間は、およそ1時間半clock

途中の鍾乳石は当然良かったのですが
漆黒の闇の中でのボートのエンジン音と水音だけの世界、
異様に聴覚が研ぎ澄まされていく感覚が新鮮でした。

アクセスは大変ですが、
あまり観光化されすぎていない点も魅力shine
来た甲斐がありましたpaper


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...