サバイディpaper


ところ変われば食べるものも変わるのは当たり前sign02

ラオスでもいろんな物が食卓にrestaurant


チャレンジしてみましょうhappy01dash

H.I.S.ラオス支店の日記
蛙の干物 まぁ、予想の範囲ですねnotes
見た目の印象は強烈ですが、それさえ除けば全く問題なしgood
淡白でおいしいですhappy01

H.I.S.ラオス支店の日記
芋虫君sign01
香草も添えられ、立派な一品の料理になってますeye
『ぶちゅっ・・・pout』 
半生のジューシーさが現地の方にとっては
たまらないsign02らしい・・・・。

H.I.S.ラオス支店の日記
こおろぎ君up
これは結構見かけますeye
『ぶちゅっ・・・pout・・・やっぱり半生weep
足はカリッと、身はかなり味が濃厚ですimpact

H.I.S.ラオス支店の日記
水牛の皮の干物taurus
焙ってお酒のつまみですbeer
とにかく硬いsign01
無理やり食べたら、きっと歯が折れます
『くちゅくちゅ』しゃぶり続ける感じhappy01
おいしいんですが・・・表面の大量のうぶ毛が曲者でしたwobbly

肉の部分を干したものもあって
これは、正にビーフジャーキーsign01
普通にオススメできますscissors

H.I.S.ラオス支店の日記
かたつむり君snail
生憎、市場で見かけただけで、食べられてませんsweat01
チャレンジ失敗ですwobbly
どう料理するんだろぅ

H.I.S.ラオス支店の日記
蓮の実up
7月~9月初旬の季節限定sign01

H.I.S.ラオス支店の日記
実をほじくり出し、表の皮を剥いて
そのまま食べます(真ん中の白い部分)

最初、青臭さ感じたんですが・・・ハマリますgood
うまいsign01sign01
大きいやつは中身が硬くなるので
個人的には小さめがオススメです

まだまだ知らないものがたくさんsign01
じゃんじゃん開拓していきま~すpaper

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...