サバイディpaper


まだまだ工事継続中のメコン川沿いですがdanger

先日アヌ王像の建立記念式典がありました


H.I.S.ラオス支店の日記
こちらが『アヌ王像』sign01

アヌ王って
19世紀初頭のビエンチャンの王様
ラオスのランサン王国がタイの属国であった時代
ランサン王国の分離独立を企てるが裏切りに会い失敗。
ラオスでは英雄upタイでは裏切り者down

H.I.S.ラオス支店の日記
そんなアヌ王像、向こう岸のタイに向かって建っていますdash
なんだか凄く挑発的な気が・・・shocksweat01

H.I.S.ラオス支店の日記
アヌ王の正式な名前は『CHAO ANOUVONG』up
公園の植え込みに名前が記されていますeye

H.I.S.ラオス支店の日記
現在も工事進行中で進入禁止ですが何のそのsign01
多くの人が記念撮影してましたhappy01
私も人のこと言えませんが・・・(;^_^A
結構立派な道が出来上がっていますgood

H.I.S.ラオス支店の日記
毎回オーバーアクションで目立ってたカメラマンsign01
真剣なだけに思わず笑ってしまいましたsmile

H.I.S.ラオス支店の日記

H.I.S.ラオス支店の日記
公園は広く、ゆったりした空間は広がっていますshine
ベンチでも置いたら良いのにと思いますsign02

H.I.S.ラオス支店の日記
入り口近くには即席のお土産屋さんもup

H.I.S.ラオス支店の日記
ただ残念なのは至るところに多くのゴミが・・・shocksweat02
折角キレイな公園なのに、モラルのない人多すぎですimpact

こちらのアヌ王像はランサンホテルの向かい側にあります。
新しい散策場所として散歩がてらに訪れてみては如何ですかpaper

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...