サバイディpaper


昨年の遷都450年を記念して発行された

『100,000キープ紙幣』

11月15日に20万枚発行され、一時『ITECC』や『タートルアン』で

入手のチャンスがあったのですが一度タイミングを逃したら、

全く目にする機会を失ってしまいましたshocksweat01


そんな『100,000キープ紙幣』やっとGETしましたgood


H.I.S.ラオス支店の日記
表側は『セタティラート王』と『タートルアン寺院』up

H.I.S.ラオス支店の日記
裏面はセタティラート王に縁のある『ワットホーパケオ』up
デザインされていますscissors
でも、なぜが裏面右側に余白が・・・eye
妙に不自然ですwobbly
理由調べて後日報告したいと思いますsign03

通常流通している最大紙幣は50,000キープ(約500円dollar

ちょっと大口の支払いがあると札束を抱えていくことに
なってしまう状態なので100,000キープ紙幣が
もっと流通してくれると便利なのですが・・・・shocksweat02

ただスタッフに聞くと特に困ることはないらしく
これが一般的なラオス人の感覚っぽいですnotes

確かに国民の平均月収が100USDといわれている
ラオスでは50,000キープ紙幣でも充分かも・・・happy01

それでも日々の発展著しいラオスdashsign01
100,000キープ紙幣の流通も意外と早いかもしれませんねpaper



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...