サバイディpaper


今日は、3月26日に行われた

『日本語スピーチコンテスト』の模様をご報告します


H.I.S.ラオス支店の日記
会場のビエンチャン高校には大きな横断幕up

H.I.S.ラオス支店の日記
約1,200名収容の会場も、ほぼ満席sign01大盛況ですhappy01

H.I.S.ラオス支店の日記 H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記 H.I.S.ラオス支店の日記
参加者が日頃の勉強の成果を披露happy01
みんな一生懸命ですgood

中級の部の上位2名は日本で行われる
アジア大会にラオス代表として参加となります

H.I.S.ラオス支店の日記
発表の合間にはビエンチャン高校の生徒さんや
各日本語学校の生徒さんによる
寸劇や踊りが披露され観客の笑いや喝采を浴びてましたnotes

H.I.S.ラオス支店の日記
何故か氷川きよしの『ずんどこ節』や
『ドラえもん音頭』の選曲が多かったけど・・・
ラオス人にとっての日本の歌のイメージって・・・

大会は多くの人の出もあり大盛況のうちに終了しました

今回見学者の中から新たに日本語学習者が増え
日本文化を学ぼうという方の裾野が
広がっていけばいいですねpaper


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...