サバイディpaper


ぶらり街歩きsign01

そんな中でのちょっとした発見もeye

ルアンパバーンの魅力ですnotes


では、ちょっと出かけてみましょうsign03


H.I.S.ラオス支店の日記
まず向かったのはナムカーン川にかかるバンブーブリッジ

H.I.S.ラオス支店の日記
年の半分、乾季の間だけ橋が架けられますup
メインストリートから道を1本隔てただけの場所で
こんな手作りの橋が現役で活躍しています
橋の通行料は4,000キープ(約40円)
橋を作り維持している人達のちょっとした給料になるようですhappy01

H.I.S.ラオス支店の日記
こちらがチケット
『No1998』 この橋2,000人近く渡ってるってことでしょうかsign02

H.I.S.ラオス支店の日記
橋の先は緑のトンネルclover
木陰に入った途端、ひんやり涼しく感じましたnotes
自然の風が気持ちい~いdash

H.I.S.ラオス支店の日記
トンネルの先にはレストランがありましたup
『dyen sabai』
川を眺めながら、のんびり食事の出来るレストランですsign01
残念ながら、ラオス正月(ピーマイ)のためお休みng
ちょうど、スタッフが車で水掛けに出動していきましたshocksweat01

H.I.S.ラオス支店の日記
お寺発見sign01『VAT PHANLUANG RATSOUDA RAM』

H.I.S.ラオス支店の日記
境内も綺麗で、本堂も立派happy01
ルアンパバーンはホントお寺が多いですねsign03

H.I.S.ラオス支店の日記
川沿いに歩って行ってみましょうfoot
ほんと、の~びりしていますsleepy

H.I.S.ラオス支店の日記
おしゃれなホテル発見eye
『LE BEL AIR BOUTIQUE RESORT & VILLA』

H.I.S.ラオス支店の日記
ナムカーン川を見下ろすバンガローup
すこし離れただけで、街の喧騒とは別世界ですねgood
このホテルは以前ご紹介してるので、詳しくはコチラ

H.I.S.ラオス支店の日記
オールドブリッジが見えてきましたeye
お散歩も半ばですhappy01

続きは次回ご案内致しますpaper



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...