サバイディpaper


先日、夕陽が綺麗だったのでメコン川沿いを散歩してきました。


H.I.S.ラオス支店の日記
川沿いの階段に腰掛けて『ボ~ッ』
なんだか、ちょ~落ち着くsign03 
時間が過ぎるのを忘れますhappy01

H.I.S.ラオス支店の日記
川沿いの公園は市民の憩いの場になっていますup

『でも・・・ホント変わったなぁ』と実感

ここ1・2年でメコン川沿いの風景は様変わりしました sign03

季節によるメコンの変化も印象に拍車をかけますupdown



良い機会なのでメコン川沿いの風景を
過去の写真とあわせてご紹介します

H.I.S.ラオス支店の日記
今年(2011)の5月sign01
川の水がほとんどありません。

H.I.S.ラオス支店の日記
今(2011年9月)はこんな状況sign01
堤防ギリギリまで水が押し寄せています

H.I.S.ラオス支店の日記
ちなみにコレは2009年up
全く印象が違いますeye
奥に見えるドンチャン・パレス・ホテルがなければ
とても同じ場所とは分からないですねsign01

H.I.S.ラオス支店の日記
現在は綺麗に整地され、公園になっています

折角なので別の方向もsign03
H.I.S.ラオス支店の日記
2011年5月sign01

H.I.S.ラオス支店の日記
2011年9月up
牛が草を食んでいた川岸は見当たりませんeye

おまけで反対方向も・・・sign01
H.I.S.ラオス支店の日記
2011年5月up

H.I.S.ラオス支店の日記
2011年9月up

H.I.S.ラオス支店の日記
2009年sign03 
たった2年ですがスゴイ変わりようですsweat01
とても同じ場所とは思えないですねwobbly

H.I.S.ラオス支店の日記
メコン川以外の雰囲気も随分変わりましたsign01
ビエンチャンでは青空エアロビが人気sign02
どんどん増殖している気がします・・・shocksweat01

H.I.S.ラオス支店の日記 H.I.S.ラオス支店の日記
以前はこんな感じでしたup
この三角マットに『ごろん』が気持ちよかったんですけどねheart04

支店に立ち寄って頂いたお客様からも
『川沿いの屋台なくなっちゃったの!?』
と驚きの声が、しばしば聞かれます

すごいスピードで変わっていくラオス
これから、どんな街になっていくのでしょうか!?
楽しみでもあり、ちょっと残念でもある今日この頃ですpaper

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...