サバイディpaper

本日もルアンパバーンから、おしゃれカフェのご紹介です


H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

ルアンパバーン市街、メインストリート中程のサッカリン通りfoot
通りを挟んで小学校の向かいに位置しているかわいらしい建物heart01


H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

こちらが『カフェ・バーンワットセーン(Le Cafe Ban Vat Sene)』

H.I.S.ラオス支店の日記

オープンエアの店内は白を基調としており、明るく開放的sun

インテリアも非常におしゃれで、一歩入るとまるで別空間のようthink


H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

フランス統治時代のコロニアルな雰囲気が出ており、
ここは本当にラオスだろうか、と疑いたくなります…笑


ガイドブックにもよく紹介されている人気カフェのため、

お昼時はほぼ満席になるほど賑わっていましたnotes


H.I.S.ラオス支店の日記

メニューは軽食からデザート類まで種類豊富で、

しっかりしたセットメニューもありましたflair


H.I.S.ラオス支店の日記

アンティーク風のランプ

おしゃれでセンスのある小物たちtulip


H.I.S.ラオス支店の日記

キッシュとココナッツプリンを頼んでみましたが、

デザートにと思っていたプリンが先に来てしまいましたsweat02
(たぶん私の言い方が逆に捉えられたのでしょう…)


まあよしとして、お先にプリンのほうをぺロリbleah

濃厚で美味しいsign01これは他のメニューも期待できますsign01


H.I.S.ラオス支店の日記

アイスコーヒーはラオス式の練乳入りでしたが、

甘すぎずちょうどよかったですgood下に沈んでる練乳見えますかsign02



H.I.S.ラオス支店の日記

プリンを平らげると、お待ちかねのキッシュプレート登場
これはレベル高いshineキッシュ好きの方はお薦めですsign01

サラダに添えられたドレッシングも美味しく、完璧な一皿でしたsmile


H.I.S.ラオス支店の日記

店内のガラスケースにはタルト類がずらりeye

う~んこれも美味しそうですheart04

H.I.S.ラオス支店の日記

ラオス関係の書籍や、小物類も販売していましたよup


H.I.S.ラオス支店の日記

笑顔が素敵なスタッフもフレンドリーで、

ほんとに心地よいカフェタイムを過ごせました

普段はビエンチャン在住なので、なかなか行けませんが、

ルアンパバーンにいたら通ってしまうかもしれませんrun


お値段は高めですが、それでも訪れる価値ありです

ルアンパバーンでカフェをお探しの際はぜひ行ってみてくださいhappy01



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...