$H.I.S.ラオス支店の日記-温度計.jpg


先月、11月30日のルアンパバーンの天気

最高気温sun23℃
最低気温12℃

寒い・・・・・・・・!!!!wobbly
末端冷え性の私は、こうしてパソコンをしている間も、手がキンキンですsnow
ラオスに来て、冷え性が再発するとは思いませんでした・・・sweat01

街行く人も、マフラーやコートなどを着て、寒さ対策は万全。ラオス人は、本当に寒さに弱いです。
と思ったら、オフィスの前を、タンクトップ1枚どころか、上半身裸の西洋人が通ったり・・・(ルアンパバーンの街は、なぜか上半身裸の西洋人が多いですsign03

そんな格好したら・・・死んじゃうよeye

東南アジア=暑いイメージはどうしてもありますよね!
でも、そうとは限りません。ルアンパバーンの寒さはハンパじゃないです!私もこの前、あまりの寒さに、厚手の布団を買いに走りましたdash
はぁ、、温泉が恋しいです。。wobbly

そんなわけで皆様!ルアンパバーンに来る際は、ナイトマーケットと托鉢見学の時間帯は特に冷え込みますので、厚手のセーターや上着をお忘れなくsign03
ただ、昼間は異常に暑いときもあるので、半袖も必須ですsign03

寒さ・暑さ対策は万全にお越しくださいねhappy01

ルアンパバーン支店佐藤

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...