サバイディpaper

ラオス料理に限らず、世界各国の料理を日本より安く食べられるのは、物価の安い国ならではの魅力ですよね。

今日は、リーズナブルにインドの味を堪能できるレストランを1件ご紹介します。
名前は、NISHAレストラン。

IMG_0075.JPG

ルアンパバーン以外にも、バンビエンとシェンクワンに支店を構えるお店。首都ビエンチャンにないっていうのは、ルアンパバーン在住者としてちょっと嬉しかったりしますsmile

場所は、ルアンパバーンを代表する高級ホテル、アマンタカホテルの横。
メインストリートから少し離れたからか、メニューはとっても安いです。

IMG_0077.JPG


IMG_0074.JPG

IMG_0073.JPG

といっても、ナイトマーケットから徒歩5分ぐらいなので、実際はとても近いですね。

インド料理屋
もちろんカレーの種類が充実しています。
野菜のカレーは大体15,000キープ、肉を入れても25,000キープぐらいがほとんど(190円から320円ほど)

カレーは、SPICY?orNOT SPICY?
とちゃんと聞いてくれます。

NOT SPICYというと、本当にノットなスパイシーで出てくるので、ピリ辛が好きな方は リトル! と言った方が良いかも。

IMG_0082.JPG

私が大好きな、アルーベーガン と、インド風コロッケ
茄子とじゃがいものカレーです。これは15,000キープ、コロッケは10,000キープ
コロッケもスパイスが効いてて、あーインドーに来たー!って感じの香りです(行ったことはないので想像)

IMG_0080.JPG

大体いつもこれに、白ごはんとコーラを一緒に頼むんですが、これだけ食べて39,000キープ(約500円)

おなかいっぱいになるし、安くておいしくって、満たされます。

東京でこれだけ食べて飲み物つけたら、1,000円は軽く超えてしまいますよね
ラオスでインド料理は、ちょっと不思議な感じですが、普段は高くて頼みづらかったりするタンドーリチキンなんかも手軽に食べれますので、是非お試しあれ。

ルアンパバーン支店佐藤

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...