IMG_1142.JPG

うさんくさいですね~
海外にある日本語って、どうしてこううさんくさく見えてしまうものなのでしょうか。

しかしこの両替屋さん、本当に良いレートでした。
名前負けしていません。

IMG_1138.JPG

郵便局とインフォメーションセンターの間の道を入って1分ほど。
本日のレートが堂々と掲示された、大きな立て看板と、このうさんくさい『良いレート』が目印

IMG_1139.JPG

たとえば日本円(JPY)
街中の両替所だと、1円=74ラオスキープのところが多いのですが、こちらは76キープ

2キープ(0.02円)って大した違いじゃないじゃ~ん、と思うなかれ。
10,000円両替したら、20.000キープの差が出ます。
そこまで大きな差は生まれませんが、20,000キープあれば、大瓶のビアラオが2本、または、缶のコーラが4本買えます。物価の安いラオスでは大事ですね。

こちらの両替所か、BCELという赤い看板の銀行は、比較的レートが良いです。(ただしBCEL銀行は15時までの営業)
両替される際の参考になさってくださいね。

ルアンパバーン支店佐藤



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...