サバイディー!!

「幸せになろう」なんて大層なタイトルをつけましたが、
さてはて、いったいどうやって幸せになるのか?と思われた方もいると思います。

幸せになる!って難しい。
でも私は最近、幸せの種を見つけましたheart01

それがこちら、トッケイ。
tokkkei.jpg

tokkei2.jpg

見た目には大きなトカゲ、といったところでしょうか。
ある日の夕方、オフィスの扉の上に張り付いているのを発見しました。
トッケイは人の前に姿を見せることが少ないときいたことがあるので、
すかさずカメラでその姿を激写。

ちょっとブレてしまいました・・・?

「はっ?トカゲで幸せになれるの!?」

と思ったあなた。

このトッケイの鳴き声を7回聞くと、幸運が訪れるといわれています。
※地域によっては逆の意味のことも・・・?ここでは前向きに捉えます!


そして、ルアンパバーンではよくトッケイの鳴き声を耳にしますeye

最近はH.I.S.のオフィスでも家でもよく耳にするトッケイの鳴き声。
私はいつも7回数えては「幸せがくるー♪」なんて考えています

ラオスを訪れる人が幸せな気持ちになる、
この街のほのぼのとした空気も、もしかしたらこのトッケイが運んでくれているのかも・・・?


気になるその鳴き声はsign02

「とっけーーー、とっけーーーー」



そのまんまです。
一度聞いていただければ、きっと分かると思います。

このトッケイのみならず、ラオスにはいろんな動物や植物が生息していますよ!
お寺や遺跡の観光のみならず、生き物に注目して旅をするのも楽しいかもしれませんねnotes


ルアンパバーン支店 新開

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...