サバイディーnotes

この前まで雨が降っていましたが、
ここ5日ほど晴天が続いています、ルアンパバーン。

こう暑いと、のどが渇いてしょうがない・・・。

ラオスの飲み物といえば、ビアラオ!?


確かにビアラオもとっても美味しいのですが
忘れてはならないのが・・・

ラオスコーヒー


ルアンパバーンにはJOMAやSafronなど
外国人向けのおしゃれなカフェもたくさんありますが
ラオスはローカル屋台のコーヒーも美味しいって知ってますか??

最近、私がハマっているのはこのお店。
CIMG4315.JPG

朝市から歩いてすぐ、メコン川沿いにあります。
なかなかの人気店のようで、早朝はいつもラオス人で賑わっています。

この日は空いた時間に行きましたhappy01

メニューはこちら↓
CIMG4308.JPG

おっと数字が消えてますが
アイスコーヒーは一杯 7,000 LAK です。

地元の人にまじって飲むこともできますが、お持ち帰りも可能。
どちらにしても、中にいるおばちゃんが、一杯ずつ作ってくれますheart01

CIMG4312.JPG CIMG4311.JPG


出来上がったコーヒーは・・・・

「さあ飲め!」と言わんばかりに、目の前にどしっと置かれます。笑

それではいただきまーすcafe

CIMG4314.JPG


お、おいしいsign03sign03

想像していたほど甘くなく、
飲んだ後またのどが渇くなんていうことはなさそうですnotes


うーん、これは値段もお手ごろだしやみつきになりそう・・・!

みなさんもぜひ、ラオスにいらっしゃったら、
ぜひともローカルラオスコーヒーをお楽しみくださいheart04



ルアンパバーン支店 しんかい

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...