サバイディーnotes


昨夜は雨が降ったので、
今朝はちょっと肌寒かったルアンパバーンです。

こんな朝は、ちょっと温かいヌードルでも食べたいな・・・


ヌードルと言えば!ルアンパバーン名物 カオソーイsign03
でもカオソーイはもう食べちゃった・・・。


なんて方は、ちょっとあっさり、カオピァックはいかがでしょうか?
つまり、ラオス風のうどんですhappy01


私が今朝訪ねたのはこのお店。

かの有名な『ナーンベー・サブロー』shine
場所はワット・ビスンナラートの向かい側(カン川方面)です。
CIMG4291.JPG

あれあれ、ここはカオソーイで有名なんじゃないの??
だってカオソーイって書いてあるし・・・

いいえ、美味しいのはカオソーイだけではありません。
ここのカオピァックを毎日食べに来る外国人旅行者は少なくない!

そのカオピァックがこちら!
CIMG4298.JPG

もっと美味しく、唐辛子を少し入れます(写真右下)。
CIMG4296.JPG

他、お好みでレモンを絞ったり、砂糖を入れたり、、、自分好みの味付けに。


いただきます!!!!


CIMG4297.JPG



美味しい麺ものを美味しく食べるにあたり、時間を無駄にすごしてはならない!

と、思いつつ、お店のおじさんの優しい視線を感じつつ
(食べるのはっやー。とか思ってたりして)

黙々と食べ続けること10分弱。

CIMG4299.JPG


ごちそうさまでした。


あっさりとした味のスープが、寝起きの体には優しいですね。
朝からがっつく美味しさですheart01


ルアンパバーンには美味しいカオピァック屋台が他にもたくさんありますが、
「屋台はちょっと・・・心配かも・・・」なんて方には
このレストランタイプの麺屋さん『ナーンベー・サブロー』がおススメ


地元民や旅行者でにぎわう『サブロー』は、
他のお店のように早々に店じまいすることも無く、
早朝から夕方まで、しっかり営業していますlovely


ラオスの定番料理 カオピァック。

一度と言わず、二度三度、お楽しみいただきたい一品です。


ルアンパバーン支店 しんかい

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...