サバイディーscissors

ルアンパバーンの中で一番有名な滝は
”クアンシーの滝”みんな知ってますねsweat01heart04
あそこは一年中ずっときれいだし、ずっと水があります

もう一つのところは”タット・セー"という滝bleah
あそこは一年に4ヶ月くらいだけ水があります。
そのときだけきれいですから、けっこう珍しいところですよheart01
でもきれいなときは本当にとてもきれいです。lovely

今日はもう一つ紹介したいです。
外国人はあまり行きませんですが、bleah
ルアンパバーンの人々みんな知ってます。smile 
街から6キローメートくらいです。
南バスターミナルの道行きます。

DSCN4173.JPG

右側に看板があります。地図もあります
DSCN4172.JPG

DSCN4174.JPG

DSCN4175.JPG

ここを右、この道の通り15分くらいずっとまっ直ぐ行ったら、あります。
DSCN3565.JPG

前には大きい池があります。
この池と滝へ入る切符買っただけで、池で自由に釣りできます。lovelygoodaries

DSCN3564.JPG

これ以外はレストランもあります。
DSCN3541.JPG

DSCN3539.JPG

きれいですね。
DSCN3538.JPG

この滝は最近水あまりないです
だから有名じゃあありませんwaverain 
私行ったときも水少ないです。
これは5月ですので、今は多分水が増えます。DSCN3544.JPG

DSCN3543.JPG

DSCN3542.JPG

でも面白いのは、この山はトレッキングできますよfuji
いい階段もあります、階段と橋がないところもあり、少し危ないですがlibra
普通の大きい滝つぼまで行ってみるのもいいですtuliptuliptulip
もしチャレンジしたいだと、気をつけてくださいaries

DSCN3546.JPG

こんな感じです
DSCN3545.JPG

これからすごいチャレンジです
DSCN3547.JPG

DSCN3554.JPG

こんな感じもあります、ここまで私ちょっと泣きたいですwobblyweep

DSCN3555.JPG

DSCN3556.JPG

でもちゃんと道を見つけて帰られました。smilefoot

一番いいのは、あそこでゆっくりのんびりして、
誰が釣り好きだと釣りして、
レストランから料理頼むもできます

自分でピックニックしたいだと
お弁当とか自分で料理持っていくもできますbeer

景色もきれいだし、静かだし
涼しいし、とてもいいところです


ルアンパバーン支店トゥイvirgo

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...