サバイディーheart04

最近、街中でこんな果物を良く目にしますeye

IMG01580.jpg

柑橘系!!!

っていうのは見ればわかるのですが
名前は一体なんだろう??confident

とりあえずジュースを頼んでみましたbar
IMG01581.jpg
注文が入るたびに、お姉さま方が全力で絞ってくれます!!!


さて、こちらの果物ですが マック・キァウ といいます。
IMG01582.jpg

ラオス人スタッフに日本語に訳してもらうと
"熟していないオレンジ"です!!!!」

なんか青春を髣髴させる甘酸っぱい言い回し・・・

って、ん??じゃあ相当すっぱいんじゃないの?
ラオスの人は辛いものとすっぱいものが大好きだし。。。

との心配は不要でした。
ジュースにはちゃんと砂糖が入りますbleah
IMG01583.jpg

その味は…日本でいうと、いよかん系?はっさく系?
グレープフルーツのような苦味は少ないですね
暑いときにぴったり、飲みやすく爽やかな酸味がありましたlovely


この時期しか見られない、おいしい飲み物。

今がチャンスです、ラオスにてお試しくださいsmile



ルアンパバーン支店 しんかい

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...