イベント情報 2014.11.13

サバイディーnote

毎年11月頃にラオスの最大の仏教の祭典「タートルアン祭り」があります。

今年のタートルアン祭りは11月6日(木)にありました。

Image157

早朝4時前から場所取りに行く人もいますよwobbly

なぜかと言うと、タートルアン寺院の中まで托鉢が出来ますので、
参拝者は早めに行かないと、場所がなくなりますよ。

今年は7時~読経が開始されるのです。

Image160

↑タートルアンの入り口 

Image162

Image164

Image166

Image169

Image170

この日は早朝から僧侶に喜捨するため、民族衣装で着飾ったラオス人達が、ラオス全国集まってきます。

Image173

Image174

Image177

お坊さんの数は数えないくらい多かったです。

Image179

Image181

普段ここは車が通る道ですけど、タートルアン祭りの期間(1週間)はこの道は車は通っては行けません。

Image184

Image186_2

Image187_2

タートルアンの周りに色んな屋台があります。特にその6日の朝は、茹で鳥とソーメンスープがたくさん売っています。

Image189_2

Image191_2

Image194_2

皆は托鉢し終わってから、食べ物を買って、タートルアン広場でピックニックみたいに座って食事します。


タートルアン祭りは一年に一回しかないので、是非遊びに来てくださいねflair

 


ビエンチャン支店

ナッタリー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...