サバイディ

今週はビエンチャンにて「ベトナム-ラオス友好サーカス」が開催されましたdog
実は2年前にも一度、見に行こうと思ったのですが、
チケット売り切れで泣く泣く諦めたことがあり・・・2年越しのリベンジですsign03

Image218

Image220

土曜日の昼公演を見に行きましたが、駐車場もいっぱいで大盛況sign04sweat01

Image222

Image224

チケットは40,000、60,000、80,000キープと3種類あるようですが、安い席は売り切れ
80,000キープの席だけ残ってましたが、前列で見られるので良しとしましょうrun

Image226

サーカス会場は常設の建物ですが、周りに出店が並び賑やかな雰囲気crown
子供たちの好きなポップコーンやクレープ屋が出ていますdog

Image230

Image232

各国の出演者にラオス国旗とベトナム国旗、花火も出て華やかなオープニングflair

Image235

Image237

たくさんのワンちゃん によるかわいらしい芸にはお客さんも笑顔wink

Image241

サーカスの目玉の見せ所、空中アクロバティックhappy02

Image243

Image245

サーカスの動物といえば、やはり熊 でしょうか sign02
2匹の熊の登場に会場も沸いていますup

Image249

自転車に乗る熊さん bicycle

Image252

そしてバイクに乗る熊さん これには観客も大喜びhappy02notes

Image254

巨大な蛇に果敢に挑む男 bomb
大蛇の登場に会場からは悲鳴のような声も・・・wobbly

Image257

Image259

パフォーマンスも終盤、思っていたより見応えもあり、あっという間に2時間弱 shine
全てのプログラムが終了し、出演者全員が登場してのフィナーレcatface

Image262

サーカスのマスコットキャラクターでしょうか eye
こんな変テコなきぐるみと記念撮影もできます。笑

サーカスなんて見たのは小学生以来でしょうか、
どこか昔懐かしいこの感じ、ラオスで童心にかえりましたsmile

娯楽の少ないラオスでは、サーカスも子供たちにとって一大イベント sign03
大人だってわくわくする、ちょっとノスタルジックな光景でした

ビエンチャン支店 大嶋

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...