サバイディーheart04

今日は2月13日。明日は2月14日heart

そう、世間は バレンタインデー ですね paper

ご存知の方も多いとは思いますが、ラオスでは男性から女性に花を贈りますpresent

女性が男性にチョコを送る日本とは違うんですね~eye

ラオス人スタッフに今年のバレンタインはどう過ごすのか聞いてみたところ…chick

 スタッフ①(男性):「もちろん!お花を用意しますsign03

 スタッフ②(女性):「重要じゃない。それよりサイニャブリーに行きたいrvcar

そう、先日もお知らせしましたが、2015年2月13日~15日は年に一度の象祭りup

サイニャブリー県にて開かれますが、特に2月14日が盛り上がるsign03

との情報が入ったことで、スタッフ②の意識は花よりに向いていましたflair

↓サイニャブリーの象ではありません。

All_lao_18

ともかく、バレンタインに対する思い入れは人それぞれなようですねhappy01

ところで、日本では自分へのご褒美に高級チョコを買って食べる人もいるとか…lovely

いい事聞きました~dogdog

これに倣って、KIRIDARA のチョコフォンデュを食べに行こうか計画中ですhappy01

O0526039412785615251_2

美味しそうですね~heart 見てるだけで美味しいです(笑)

ラオスにいらっしゃる方は食べに行ってみては如何ですか?

ちょっとしたイベント時の習慣も日本とは全く違うラオスshine

もっとラオスを知りたい方は、ぜひH.I.S.のツアーに参加してみてくださいscissors

弊社日本語ガイドが皆さんにラオスのあれこれをお教えしますdognote

ルアンパバーン支店 しんかい 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ

にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...