サバイディpaper

ラオスは今が一年で一番暑い季節ですsadsweat01

日中は体感温度が40度以上です…

さて、先日はピーマイの様子をレポートしましたが、ビエンチャンではピーマイに合わせて、

「サンドアート・フェスティバル」が行われていましたflair

2530695416511_jpg_2

Imga0760乾季でメコン川の水が少なくなり、広い砂浜ができあがっていますup

遠くにポツポツと造形物らしきものが見えますねeye

Imga0761こちらはインドネシアのボロブドゥールshine

近付いてみると、結構な大きさですcoldsweats02

Imga0763

マレーシアの豊かな自然をイメージしたワシsign02

Imga0768シンガポールのシンボル、マーライオンshine

正面から見たときは沖縄のシーサーかと思いました。笑

どれもASEAN各国をイメージして作っているようですdash

Imga0767そして我らがラオスのシンボル、砂で作ったタートルアンsign01

製作者の顔写真入りの紹介ボードもありましたwink

Imga0766仏塔の部分が見事に再現されていて、ちょっと感動ですlovely

「サバイディーピーマイラオ」の文字もとっても綺麗shine

Imga0771こちらもラオスのイメージで巨大な象happy02

なんだかマンモスみたいで迫力ありますbomb

Imga0769ビエンチャン北部にあるナムグムダムをイメージしたものもありましたが、

うーん、これはちょっとわかりづらいですかねsweat02

Imga0772

Imga0773

砂浜の向こう、川幅の狭くなったメコン川では、子供たちが泳いでますfish

ピーマイの記念撮影用のオブジェや屋台も並び、まるで海水浴場smile

これから徐々に雨季に入っていくと、この砂浜も消滅しますrain

今回のサンドアートは終了しましたが、乾季にお越しの際は、

ぜひメコンの砂浜をお散歩してみてはいかがですかnotes

ビエンチャン支店 大嶋

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ

にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...