サバイディーheart

なかなか進まないウドムサイシリーズ(笑)。

今日はウドムサイ中心部の歩き方を紹介しますflair

スタート地点は・・・今回の宿泊先 Charming Lao Hotel buildingshine

1538921_812374292177802_38059833808

ウドムサイではトップクラスというこちらのホテルgood 

1538927_812374238844474_45053252651

10953929_812374118844486_3028543452

一階にはウドムサイ唯一のお洒落カフェと言われる シヌークカフェが併設されていますcafe

11138510_812373088844589_7158736600

お部屋はモダンで使い勝手も良し!アメニティーも充実していますscissors

10403242_812373752177856_1986765256

ただしフロントスタッフの英語はちょっと怪しい…?でも笑顔が素敵ですsmile

さて、ホテルを出てみると、中国の影響を受け活気付くウドムサイの街sign03

11139371_812374565511108_6980972113

いつも穏やかなルアンパバーンで背の低い建物に囲まれている私にとっては大都会sign03

まずはメインストリート沿いにあるルーサイ市場へ…up

11133765_812374692177762_7256617656

ダンサワン・ウドムサイホテルのお向かいですbuilding

17422_812378042177427_5758786810831

ラオス全国共通の洋服レイアウト。電化製品や洋服がたくさん売られていましたeye  

10628595_812378008844097_4217660613

営業する店の傍らでは工事が…coldsweats01 ラオスっぽいですね~

13917_812378272177404_5128958812657

外に出てしばらく歩くと…BCEL銀行。大きい~happy02 ATMも何台もあるので安心bleah

10402047_812378228844075_8330528243

そういえばウドムサイにも川がありました。でもやっぱり水深は浅めですfish

では、ウドムサイ街歩きのハイライト、 プータートの丘へ向かいますfuji

11096531_812385695509995_7706354626

メインストリートに看板が出ているのでその看板に沿って歩くと…catface

10984569_812385838843314_9199186528

11133988_812378625510702_7666283855

プーシーの丘を思わせる階段がeye

なんか長そうなのでちょっと心が萎えかけましたが「プーシーの丘より絶対楽ですからsign03

というウドムサイ在住の方のお言葉を思い出し、気合を入れて一気に登ることにしましたpunchannoy

10995686_812378655510699_6147303490

が、途中でこんな落書きを発見し、ちょっと力が抜けましたsmile 可愛らしいですね~

結局ゆっくり登ったのですが、登った先にあったのは…fuji

11138156_812378335510731_1677132601

金色に輝く仏塔とbell

10891742_812378542177377_5704947532

眼下に広がるウドムサイの街shine

11088552_812378492177382_4163076076

そして大きな仏像happy02

ちなみにこのプータートの丘が最も美しいのは、夕日の時間帯だそうですwink

459

写真を頂きましたlovely ありがとうございますconfident

景色を堪能して街に降りることにしましたdog いやー、いい運動になりました。笑

プータートの丘に登る階段のちょうどお向かいにも、またさらに階段がありますflair

10613163_812378705510694_1373471397

こちらは、博物館への道sign03

024

034

多くの資料が展示され、少数民族やウドムサイについて勉強できますよnote

これからどんどん発展する勢いを感じるウドムサイの街good

ビエンチャンやルアンパバーンといった他の都市と比べながら街を歩いてみてはどうでしょうcat

その街が持つ独特の雰囲気を感じられ、街歩きが一層楽しくなること必至ですwinkshine

1538939_812378138844084_28220061905

11138583_812378088844089_3300613944

なお、ウドムサイのトゥクトゥクはルアンパバーンのトゥクトゥクと形が少し違いました~chick

次回のテーマは、ウドムサイでお土産探しですlovely お楽しみに!

ルアンパバーン支店 しんかい

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ

にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...