サバイディー!paper

ルアンパバーンにあるお寺、ワットマイです。good

屋根はfive段になっており、ルアンパバーン様式になっています。

Img_5021

このお寺の名前はワットマイと言うお寺です。
シーサワンウォン王様によって1904年にかんせいしました。
正式名は【ワットマイスワンナプーマーアーハーム】 で「美しい黄金の土地のあたらしいお寺」と言う意味です。

Img_5006

Img_5008

昔、おうごんぶつはこのお寺に安置されましたが、1894年に博物館へ移動いされました。


本堂の外はとてもきれいな壁画があります。【物語が書いてあります。】

Img_5003

Img_5005

本堂の中にいろいろな仏像が安置されています。

Img_4997

Img_4998

毎朝地元の人はこのお寺の前で托鉢をすることができます。

Img_4757

10月の満月の日は、仏教の日です。

このお寺にきれいな提灯やとうろうがたくさんかざっていますので、とてもきれいに見えます。【ざんねんですけど、写真がありません】

皆さん、ルアンパバーンに来たら、ぜひ、このお寺に見学てくださいね。

では、宜しくお願いします。

ビエンチャン支店 チットwink

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ

にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...