このお寺の名前はシーサケットです。

Img_4270

ラオスにげんぞんするもっとも古いお寺として、とてもかちがあるお寺です。

このお寺はランサーンおうこくさいごの王様、アヌヴォンおうじだいにたてられました。

1818年に建てられました。

これはタイムスケジュールです。

Img_4269

こちらはほんどうです。

Img_5346

Img_5347

Img_4271

ほんどうの中はさつえいきんしになっています。

ほんどうとそのまわりのかいろうには、7000たいちかくのぶつぞうがおさめられています。

また壁にたくさんのあながほられていますが、

その中には小さなぶつぞうが2たいずつあんちされています。

Img_5352

Img_5349

かいろうの前に古いぶっとうが安置されています。

Img_5343

こちらは経典の建物です。

Img_5340

ラオス人にとって、お寺はとても神聖な場所ですから、

女性の方はお寺へ入る前にラオスのスカート【シン】を着て、お寺の中に入ります。

もし、ラオスのスカート【シン】ないばいはチケット売っているところ【入り口】にかりることできます。

男性の方はながズボンを着てお寺に入たほうがいいです。

皆さん、ラオス、ビエンチャンに来るチャンスあれば、

ぜひこのお寺に見学してみてくださいね。。

よかったら、H.I.S. LAO のツアーに参加してみてください。

もっと詳しいご案内いたします!

 

ビエンチャン支店 チットwink

★★★★★ルアンパバーン おすすめツアーのご案内★★★★★


お問い合わせは、H.I.S. LAOS まで!

サンコン村訪問(紙すき&提灯作り体験)

  今どきアジア女子に大人気!?ラオス和紙でお土産作りに挑戦!
 市内から車で約15分の位置するサンコン村。
 古くから受け継がれてきた紙すきの技術の残る村です。
 地元の人による紙すきの様子の見学はもちろん、ご自身にて紙すきや提灯製作を体験。
 完成品をお土産としてお持ち帰りいただけます。
 昔懐かしい雰囲気の漂う村で、一生に一度の体験をお楽しみください!

パスック村訪問(モン族刺繍体験)

  少数民族モン族の十八番、刺繍!皆さんは目にしたことがありますか?
 ナイトマーケットで人気を博するカバンへの刺繍体験をお楽しみいただくツアーです。
 パスック村には、ラオ、モン、カムの三つの民族が住んでおり、このツアーでは、
 モン族の家族の住む民家にお邪魔して刺繍の手ほどきを受けられます。
 家や畑の様子なども見学可。ゆったりとながれるラオスの時間を感じましょう。 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ

にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...