サバイディpaper

雨季真っ只中のラオスですが、雨の合間の日差しが暑い毎日ですsun

自転車で街を散策していたら、かなり焼けてしまいました…

皆様も日除け対策と水分補給は万全にして観光くださいgoodsign01

さて、先日ようやく念願のタマリンドレストランへ行ってきましたnote

ずっと前から気になっていたのですが、定休日や正月休みにかぶって

タイミングが合わず、なかなか行けなかったので遂に達成crying

Dsc09128このブログでも以前にご紹介していますが、場所はカーン川沿い、

アプサラホテルすぐ隣のこじゃれた外観のお店ですshine

看板のCooking School も気になるところですねeye

Dsc09127訪れたのはディナータイムでしたが、行ってみるとなんと予約で満席sweat01

予約時間までの滞在なら使っていいよ、というのでなんとか入れてもらいましたcoldsweats01

特にテラス席が人気のようなので、ディナータイムは予約したほうが安心ですscissors

Dsc09124そんなわけでゆっくりするには少し時間が足りず、、軽めの夕食となりましたdash

お店のイチオシでよく紹介されている、もち米とジェオ(ラオス風味噌)が

数種類、ルアンパバーン名物の川海苔がセットになっているものを注文up

ラオスのジェオとは、つけだれのような役割のもので、もち米にはもちろん、

野菜や焼魚など何にでもつけて食べられる万能のおかずですsmile

種類も豊富で、唐辛子、トマト、茄子、等々、どの素材からでもジェオは作れますimpact

こちらのジェオは少し洗練された感じですが、香草はバッチリ効いてましたsign01

Dsc09126そして写真で惹かれて注文したのが、レモングラスのつくね風?の一品flair

芯になっているレモングラスを割き、肉の部分を頂くのですが、

爽やかなハーブの香りに、添えてあるソースも美味しく、大当たりでしたhappy02

パクチー入りということで、苦手な私は少し躊躇したのですが、

あの独特の風味は消し飛んでいましたので、苦手な方でも大丈夫です!笑

Dsc09129以上の二品をつまみにビールを飲んでいるうちに予約時間、、

名残惜しくもこの日は退席いたしましたweep

スタッフもフレンドリーで英語もバッチリclover

サービスも料理もレベルの高い、納得の人気店ですheart01

次回もまたリベンジしたくなるお店でしたdelicious

ビエンチャン支店 大嶋

★★★★★ルアンパバーンおすすめツアーのご案内★★★★★


お問い合わせは、H.I.S. LAOS まで!

サンコン村訪問(紙すき&提灯作り体験)

  今どきアジア女子に大人気!?ラオス和紙でお土産作りに挑戦!
 市内から車で約15分の位置するサンコン村。
 古くから受け継がれてきた紙すきの技術の残る村です。
 地元の人による紙すきの様子の見学はもちろん、ご自身にて紙すきや提灯製作を体験。
 完成品をお土産としてお持ち帰りいただけます。
 昔懐かしい雰囲気の漂う村で、一生に一度の体験をお楽しみください!

パスック村訪問(モン族刺繍体験)

  少数民族モン族の十八番、刺繍!皆さんは目にしたことがありますか?
 ナイトマーケットで人気を博するカバンへの刺繍体験をお楽しみいただくツアーです。
 パスック村には、ラオ、モン、カムの三つの民族が住んでおり、このツアーでは、
 モン族の家族の住む民家にお邪魔して刺繍の手ほどきを受けられます。
 家や畑の様子なども見学可。ゆったりとながれるラオスの時間を感じましょう。 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

にほんブログ村海外生活ブログラオス情報へ

にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...