サバイデー
今日はオックポップトック(Ock Pop Tok)のお店を紹介します。
今はお店が他の場所に移転されました。
この↓写真のお店(エレファント近く)はもう契約を終わりました。
この場所はもう営業していないです。 メインストリートに移転されました。
これ↓は新しいお店です。先々週営業開始されたばかりです。
新しいお店は、3ナガスのホテルの隣にあります。
お洒落な建物なので、一階、二階も使って商品を売ったりしています。
メインどおりに繋がっているから、買い物客が多いです。
建物の中に売っている商品は少し高めですが、とても素敵なデザインですね。
ラオス人向けの値段じゃないので、
欧米人に合わせる値段だから、高めです。。
品物に関するものは、ろうけつ染め、草木染、きちんとしていますので、少し値段が高いです。
オックポップトックといえば、ルアンパバーンで一番ぐらいに有名なお店です。
しかも、うっているものは、made in Luangprabangです。
ラオスで品物を作成できて、本当に素晴らしいですね。
世界にそういうものを知られるために頑張らないと、
ラオスの売っているお土産ないかもしれないです。
皆さん、ルアンパバーンを旅するなら、ラオスのお土産を購入したいなら、
オックポップトックのお店に行ってください。
色々な品物をいっぱい売っていますよ。
ルアンパバーン支店 シートン
★★★★★ルアンパバーン おすすめツアーのご案内★★★★★
お問い合わせは、H.I.S. LAOS まで!
■サンコン村訪問(紙すき&提灯作り体験)
今どきアジア女子に大人気!?ラオス和紙でお土産作りに挑戦!
市内から車で約15分の位置するサンコン村。
古くから受け継がれてきた紙すきの技術の残る村です。
地元の人による紙すきの様子の見学はもちろん、ご自身にて紙すきや提灯製作を体験。
完成品をお土産としてお持ち帰りいただけます。
昔懐かしい雰囲気の漂う村で、一生に一度の体験をお楽しみください!
■パスック村訪問(モン族刺繍体験)
少数民族モン族の十八番、刺繍!皆さんは目にしたことがありますか?
ナイトマーケットで人気を博するカバンへの刺繍体験をお楽しみいただくツアーです。
パスック村には、ラオ、モン、カムの三つの民族が住んでおり、このツアーでは、
モン族の家族の住む民家にお邪魔して刺繍の手ほどきを受けられます。
家や畑の様子なども見学可。ゆったりとながれるラオスの時間を感じましょう。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★