こんにちは、

お久しぶりです。dog

今日はまたお寺のことについてブログを書きます。house

このお寺の名前は【ワットチャンタブリー】です。

もうすぐ、ラオスでボートレース祭りがあります。

今年はビエンチャンは10月の28日です。runshipwave

ボートレースをする場所はワットチャンタブリーの近くです。

それで、ラオス人はブンスアンフア・ワットチャンと言います。

今のところはこのお寺の近くにアクティビティがやってあります。お祭りの準備です。

あと2週間はいろんな店がスタートすると思います。note

ワットチャンタブリーの写真をみせたいです。

本堂の写真

Wc

Img_5720

Img_5732

本堂の後ろの写真down

Img_5741

お祭りの時に使うところですdown

Img_5724

Img_5725

中のお祭りの写真です。down

Pwc

ワットチャンタブリーはメコン川そいに位置しています。

<毎晩やっているナイトマーケットの近くです。>

皆さん、今月のまつりの時にビエンチャンに来るととてもいいと思います。

ビエンチャンに来たら、ワットチャンタブリーにも見学して下さいね。。bleah 

とてもきれいなお寺ですよ。

ビエンチャン支店チットwink

★★★★★ルアンパバーン おすすめツアーのご案内★★★★★


お問い合わせは、H.I.S. LAOS まで!

サンコン村訪問(紙すき&提灯作り体験)

  今どきアジア女子に大人気!?ラオス和紙でお土産作りに挑戦!
 市内から車で約15分の位置するサンコン村。
 古くから受け継がれてきた紙すきの技術の残る村です。
 地元の人による紙すきの様子の見学はもちろん、ご自身にて紙すきや提灯製作を体験。
 完成品をお土産としてお持ち帰りいただけます。
 昔懐かしい雰囲気の漂う村で、一生に一度の体験をお楽しみください!

パスック村訪問(モン族刺繍体験)

  少数民族モン族の十八番、刺繍!皆さんは目にしたことがありますか?
 ナイトマーケットで人気を博するカバンへの刺繍体験をお楽しみいただくツアーです。
 パスック村には、ラオ、モン、カムの三つの民族が住んでおり、このツアーでは、
 モン族の家族の住む民家にお邪魔して刺繍の手ほどきを受けられます。
 家や畑の様子なども見学可。ゆったりとながれるラオスの時間を感じましょう。 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ

にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2025.01
    loading...