サバイディー

ສະບາຍດີ!

今、ラオスにはどんどん暑くなります。

天気が暑い日に人気があるデザートはやはりアイスクリームですね。

暑いですので、私も最近アイスクリームをよく食べに行きます。

アイスクリームはラオス語で「ກະ・ແລ້ມ (カ・レム)」と言います。

では、私が好きなアイスクリームのお店を紹介します!

お店の名前は「Aped's Ice(アペッドアイス)」

11289740_10203513366186541_133629_2

タロイモ、チョコ、ココナツのアイスの下にはもち米が溶けかかったアイスとモチモチのもち米を絡めて食べる新食感のデザートです。

11292785_10203513366026537_20627778   オリジナル・ココナツミルク味

11329552_10203513366066538_12628519           タロイモ味

11281914_10203513365826532_59001175           チョコレート味 

蒸しもち米だけではなく、ココナツミルクも一緒に混ぜて蒸しましたよ。

ココナツミルクもち米が入っていますので、私はこのアイスクリームが大好きです。

特にオリジナル・ココナツミルク味です。

11263857_10203561551551145_13757123

もち米入れたくない方は、アイスクリームを注文する時にラオス語で

「ボー・サイ・カオ・ニャウ(もち米入れないでください)」と言ってみてくださいね。

そして、1カップは4スクープくれますので、味をミックスことも出来ますよ~

 

値段は12,000キープ = 182円 shine

 

お店はどこ???

下にある写真はビエンチャン市内中心街マップです。

Aped's Ice(アペッドアイス)の行き方はとても簡単です。

ナショナルスタジアムの左側から真っ直ぐ歩いて、信号があったら、少し右を曲がって、すぐ左側にAped's Iceが見えます。

Vte_map_2  [LAO SKETCH] 雑誌 P20-21

 

ビエンチャンに住んでいる方やビエンチャンへ遊びに来る皆さん、是非ກະ・ແລ້ມ (カ・レム) ラオスタイルのアイスクリームを食べてみて下さいね!

 

H.I.S. Lao ビエンチャン支店

ナッタリーhappy01

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ

にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...