サバイディー wink

今週のおススメ野菜がありますーす!

Dsc01711__3

これは若いかぼちゃですよ。

普通にイメージする日本のかぼちゃとは、全く別物ですね。

皆さん、若いかぼちゃを食べた事がありますか?

甘くなくて、とても実が柔らかく、水っぽい、種もまだ成長していないので、中身全部食べれます。

ラオス人は野菜を食べるのが大好きで、朝食、昼食と夕食の中に1つの野菜メニューが必ず付きます。

若いかぼちゃもラオス人の1つの野菜の好みです。

Dsc01706_

若いかぼちゃは色んな料理を作れますよー

例えば:薄く切って肉と炒めるや茹でると蒸してラオスタイルのソースと一緒につけて食べるなど...その他。

若いかぼちゃと普通のかぼちゃはビタミンE、ビタミンB1、B2、ビタミンC、β‐カロテン、カルシウム、鉄分、カリウムなどビタミン・ミネラル類を豊富に含んでいます。これらの成分の相乗効果によって疲労回復効果、虚弱体質の改善に役立つ栄養価の高い食材として世界中で親しまれています。

若いかぼちゃの味が薄いですが、栄養が豊富で健康的です。

皆さんも色んな若いかぼちゃの料理を作って、食べてみて下さいね!

ビエンチャン支店

ナッタリーsmile

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...