皆さ~んサバイディhappy02

 

ラオス人にとって、人気があるおやつは色々あります。

そして、その中に1つのおやつを紹介したいと思います。

Bananafurai_3

これはラオス語で 「ジュンクアイ・ຈືນກ້ວຍ」 といますが、日本語は「バナナフライ」と言いますね。

外側はカリカリして、中身は果物の甘味がします。

昔はバナナフライだけありましたが、現在は色々出て来ました。

例えば:

さつま芋  / スイートポテトフライ(ジューンマンワーン):ຈືນມັນຫວານ

タロイモ フライ(ジューンプアック):  ຈືນເຜືອກ

Bananafurai1_2上にあるバナナフライの写真は一個500キープです。

そして、下にあるバナナフライの写真は一個1000キープです。

Dai_bananafurai

ジューンクアイ(バナナフライ)のお店によって値段が違いますよ。

なぜかというとバナナフライのサイズが作る人によります。

小 1個500キープ = 8円位

大 1個1000キープ = 16円位 

凄く安いでしょう~!!!

 

ジューンクアイはラオス人の1つの好みですので、皆さんは如何ですか?

是非、ラオスへ来て、色んなラオスのおやつを食べてみて下さいね goodgoodgood

ビエンチャン支店

ナッタリーnote

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...