サバイディーvirgo

お久しぶりですwink 

最近はあつくなってきましたねsun

でも日本の天気よほうをかくにんしたら、日本はまださむいそうtyphoon

今日はラオスの飲み水について皆さんに案内いたしますhappy01

ラオスは家にある水道をそのまま飲めませんのはきいてますかsign02

家、お店、レストランで料理に使うお水は大きいベットポットルのお水ですaquarius

この大きいのベットポットル私の家では飲むのにも使っていますけど、、、

17814155_911645025605250_1148345108




本当は飲み水はこの小さいのほうがいいですhappy02

でも、暑いし家族も多いから大きいじゃないとたりないですcoldsweats01

飲み水はもっと小さいのベットポトルですbleah

17813746_911585942277825_1545958237



皆さん、ラオスは町からもっとはなれたところに行ったら、

村の人が使ってるのは井戸水ですよshock 

飲む水は井戸水をふかしてから使ってますgood

2年前に遠い村に行ったときは夜中で水を飲みたくって、ベットポトルも持って行きましたが暑くってたりませんでした、weep

その時川を見つけて下りて行ったら、こんなに小さい湧き水がありましたhappy01

20150407_101513

あ!!!!ひしゃくがないwobbly

その時はお水をのみたくって、はっぱを使ってましたclover

はっぱのかおりで美味しかったsmile

20150407_101532



昔日本行ったときは観光中、お水買わなくってもこまらなかったし、、、

家の水道の水もそのままのめるし、本当に心配がなかったhappy01

日本はこんなにかんたんに無料でお水をのめれるとしんじられませんでしたeye
本当に嬉しかったし、ドキドキで飲みましたlovely

もう一度飲んで見たいですhappy01

1414944337826




皆様、ラオスに観光中で暑いからお水をひつようですがwink

ホテルの水道水はのめませんですねhappy01

最近いっぱい会社作ってますが、

お店で買うときは Tigerhead  と言うお水のほうがいいと思ういますgood

     『美味しい』down

17807132_911705642265855_1890902668

ベットポトルのサイズは三つもありますhappy02

一番小さいサイズの値段は2.000キープですwink 300ミリリットル (28円)

2.000キープのサイズ本当にすくないですcoldsweats02 

私が良く使うのは3.000キープのサイズですbleah 600ミリリットル 34円)

一番大きいサイズは5.000キープですbleah    1500ミリリットル (72円)

 ラオス人の皆さんがよく買うのは(ຫົວເສືອ)Tigerhead お水ですgoodgood

ルアンパバーン支店イエンvirgo

★★★★★★ ルアンパバーンおすすめツアー!!! ★★★★★★

お問い合わせは、H.I.S. LAOまで !!!


メコン川クルーズとクアンシーの滝1日観光

 人気NO1!!ルアンパバーン郊外の見所、『パークウー洞窟』と
 『クアンシーの滝』の観光を一度に楽しめる人気コース!
 クルーズでは途中、酒造りの村『バーン・サンハイ』に立ち寄り、
 ラオスの地酒の試飲や購入もできます。
 エメラルドグリーンの水が美しいクアンシーの滝では遊泳も可能。
 また、滝への途中にモン族の村も訪れる充実観光です。

■ ルアンパバーン市内半日観光

 ルアンパバーンに来たらぜひ!
 世界遺産の街ルアンパバーン市内の見所、『王宮博物館』や
 ルアンパバーンのシンボル『ワットシェントーン』などを効率良く巡るツアーです。
 H.I.S.の日本語ガイドも同行し、ラオスやルアンパバーンの歴史
 文化や風習について、詳しく楽しく、皆様に説明いたします!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.04
    loading...