また、このじきにもどって来ましたね!一年はやいな、、、sign03

何でもまだできませんのにもう一年たってた~think

このじきからは畑を始まります。今月からはやけはたを始まります。

それにとても熱くになりますsunsun

このじき、待ちの中でも蝉の声をきこえます。

今、きこえています、子供のとき、親と一緒に畑に行くことを思い出しますcatface

因みに、畑に寝ている気持ちがありますcoldsweats01

前回、行ったときに親子の豚を見ました、ずっと私が座っているところにウロウロしていました。

ずっと見てて、うん、、、、かわいいねsign01と思いながら食べたいですsmile

おいしいそうに見えましたhappy02

Pc131608

昔の生活だと、どの家でもぜったい豚と鶏をかっています。市場はありませんので、動物をかっていないと肉は食べれませんです。豚肉を食べたい場合、一匹をしめて家族と親戚をよんで来てもらって、一緒に食べますhappy01

Pc131606

今、動物をそだってるのはこゆう田舎じゃないと難しいです。この田舎にほとんどの動物は放し飼いです。朝、放す前に一回餌をあげて、夕方、戻って来るときに一回餌をあげます。昼は自分で山とか村の辺りに餌をさがして食べます。だから餌はそんなにあげなくっても大丈夫です。

餌と言うのはとうもろこしとカボチャなどです。畑あると自分が作れますので、お金なくっても動物をそだってることができます。

また、田舎に住みたいですか?きくと、また、住みたくないです、ホームステイーとか遊びにいきたいだけですcoldsweats01

ルアンパバーン支店ソンsmile

★ ラオスの魅力を満載、HISラオスおすすめ商品一覧 ★

ルアンパバーン Luang Prabang 

~世界が注目、街全体が世界遺産!~

オプショナルツアー   ・ホテル

ビエンチャン Vientiane

~フランス文化の名残を感じるラオスの首都~

オプショナルツアー   ・ホテル


 その他お問い合わせ等は、H.I.S. LAOまで!

(それぞれクリックでリンクにジャンプします。)
 

JICAさんのルアンパバーンのプロモーションビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=145Ee8OJNtg&feature=youtu.be


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.04
    loading...