2018.12.17

スマイルゥpaper

皆さま、ごきげんようshine

ご無沙汰しております、ルアンパバーン支店の沼倉ですhappy01

今回はカム族のご挨拶からはじめさせていただきましたscissors

これはとっても覚えやすいup

発音は若干違うものの英語のスマイルと一緒でなんだかハッピーな気分になれますねhappy02

朝昼晩全てスマイルゥですnotes

ぜひカム族に出くわしたら使ってみて下さいsign03

今までラオスの少数民族は49に分類されていたのですが、なんと今月ブル族が新たにそこに加わり、公式に50の少数民族がいる国と情報が更新されましたhappy01

今後も色んな民族のサバイディーお伝えしていきますねhappy02

さてさて、今回はルアンパバーンにできた新しいレストランをご紹介いたしますdash

『POPOLO』(ポポロ)

イタリア語で人々という意味だそうです。

オーナーはメインストリートにあるTANGOR(タンゴール)と同じフランス人ご夫婦ですshine

こちらは超絶美人の奥様が主に常駐していますheart04

かわいい、おいしい、リーズナブルと3点揃ったなかなかめずらしいレストランですgood

まだオープンして間もないのに私は友人と3回も行ってしまいましたsign03

9212

ラオスに来てからいろんなフランス人shineと知り合いになりましたが

彼らは本当にいちいちオシャレなんですwobbly

9213

完璧gawk

9211

夜もバーとしても楽しめそうですbar

9209

テラス席もございますsign05

9207

広々sign04

9206

トイレの案内板ですらいちいちかわいいですheart01

そして肝心のお料理はこちらsoon

9200

友人たちがインスタグラマーなので私もマネして撮ってみましたcoldsweats01

だってみなが撮影している間お預けをくらって暇なんですものcat

9198

これは確かディルのソースのパスタ!サーモン追加トッピングfish

9199_2

このサラダ!!!すごいおいしかったcrying

ドライイチジク、芋、チーズ、生ハム、プチトマトが入ってて合うんですlovely

9201

これはニョッキのクリームソースとかだったと思いますcoldsweats02

9202

これもおいしかったーsign03きのこのパスタcatface

9215

これはなんだったかなsign02

パンと一緒にでてくるんだけどチーズがとけてないピザみたいみたいな感じでおいしかったbearing

でもワインが飲みたくなるので要注意ですsign03

9204

最後にビールみたいなコーヒーですbeer

このレストランは最近の私の一押し&おすすめレストランですsign03

ルアンパバーンにお越しの際はぜひ行ってみて下さいfoot

場所はメイン通りを一本入ったところにありますdash

詳しい場所を知りたい場合はぜひルアンパバーン支店まで遊びに来てくださいup

お待ちしておりますfoot

ルアンパバーン支店 沼倉

★ ラオスの魅力を満載、HISラオスおすすめ商品一覧 ★

ルアンパバーン Luang Prabang 

~世界が注目、街全体が世界遺産!~

オプショナルツアー   ・ホテル

ビエンチャン Vientiane

~フランス文化の名残を感じるラオスの首都~

オプショナルツアー   ・ホテル


 その他お問い合わせ等は、H.I.S. LAOまで!

(それぞれクリックでリンクにジャンプします。)
 

JICAさんのルアンパバーンのプロモーションビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=145Ee8OJNtg&feature=youtu.be


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.04
    loading...