カルーカpaper

皆さまごきげんよう!いかがお過ごしですか?

今回はカトゥ族の言葉から始めてみました!

このカトゥ族はビーズを織り込んだ布がとっても素敵な民族衣装を着ているんですよ!

さてさて、私が住んでいるルアンパバーン!まだ朝晩は肌寒い物のだんだんと暖かくなってきました。今が一番過ごしやすい時期です!これが長く続くようにと願うばかりです。

今日紹介するのは、私のフランス人の友人マヌーとジュリーがやっているレストラン、ブアンです。

この2人ラオス歴約10年!

ルアンパバーンを知り尽くした二人が始めたレストランです!

店名のブアンとはラオス語でスプーンの意味です。

店内はポップでいるだけでうきうきしちゃう内装です。

中国テイストでとってもかわいいです!まさにインスタ映え!

お料理はというと、コンセプトはラオスのB級グルメをレストランで!ということでラオスのB級料理とフランステイストのフュージョン料理が食べられます。

嬉しいことに大繁盛でいつもお客さんでいっぱいのレストランです!

50428896_2170720513166729_395863525

この日もお客さんがいっぱいでした!

50314602_382969359095778_1392214172

50667357_368855730608523_6712791776

これはラオス風ミートボール『ペーンシンムー』

50875433_2193490430694231_126062595

これはオーガニックティラピアのグリル!

50542957_597503607387091_3269200286

これはブッタボールという名のサラダ!

50160264_1045861358949714_183428720

これはレモングラスがきいた魚料理!

51007006_538730279961919_1773165913

これはマンゴースティッキーライス!

50448732_325457871438546_8494303988

これは本当におすすめ!!!パッションフルーツとヨーグルトとメレンゲ!

大好きです!


ブアンはメインストリートにあります。

目立つのですぐ見つかるはず!!!

ぜひぜひ遊びに行ってみてください!

ルアンパバーン支店 沼倉

★ ラオスの魅力を満載、HISラオスおすすめ商品一覧 ★

ルアンパバーン Luang Prabang 

~世界が注目、街全体が世界遺産!~

オプショナルツアー   ・ホテル

ビエンチャン Vientiane

~フランス文化の名残を感じるラオスの首都~

オプショナルツアー   ・ホテル

ラオス支店日本語ホームページ始めました! HPにジャンプ

  
 JICAさんのルアンパバーンのプロモーションビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=145Ee8OJNtg&feature=youtu.be


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.04
    loading...