毎週の土曜日お坊さんは毎朝お寺の掃除をします。

ラオスのお坊さんはいろいろ厳しいですが、掃除のことはやらないといけません。

後、お坊さんなるのは15歳から決まりですが、13歳になる子もいます。ほとんど、貧乏家族とか、親内人とか、子供多いで親が面倒できない家族など、、、

因みに、お坊さんになったら、ずっとお寺の中で生活しかできません、ご飯も一日2回しか食べません、朝とお昼だけです。

4381お寺にいるときの仕事はお寺の掃除や、朝4時におきって托鉢出かけ【托鉢は毎日でかけます、雨降っても傘をさしながら托鉢します。でも、じきによって托鉢をでかける時間は違います】夜は毎晩だいたい6~7時までお経を唱えるその後は自由時間、でも、遊びはできません、お寺の中だけ。

因みに、ルアンパーバンはお坊さんの学校もあります。お坊さんは月曜日から金曜日まで学校行きます、全員行くではない、行けるこだけ行きます。学校は朝8時から16時まで、普通の人の学校と同じ時間です。

お坊さんは女性と一番厳しいです。女性と2メートルはなれます。普段、女性とははなしません。一緒に写真とりません、結婚できません。

ルアンパバーン町のお坊さんはだいたい1.000人ぐらいいます。お坊さんの学校は656人ぐらいいます。

ラオスのお坊さんはやめることができます。15歳のときにお坊さんなって25歳までぐらいにやめる人が多いです、だいたい70%ぐらいです。ずっとお坊さんなって死ぬまではだいたい1%しかありません。

HIS ルアンパバーンソンvirgo

★ ラオスの魅力を満載、HISラオスおすすめ商品一覧 ★

ルアンパバーン Luang Prabang 

~世界が注目、街全体が世界遺産!~

オプショナルツアー   ・ホテル

ビエンチャン Vientiane

~フランス文化の名残を感じるラオスの首都~

オプショナルツアー   ・ホテル


 その他お問い合わせ等は、H.I.S. LAOまで!

(それぞれクリックでリンクにジャンプします。)
 

JICAさんのルアンパバーンのプロモーションビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=145Ee8OJNtg&feature=youtu.be


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.03
    loading...