お知らせ 2019.04.23

皆様、今日、私はルアンパバーン町のメイストリートにある看板を伝えてあげたいですwink

ほとんど、ルアンパバーン町にある道は細いし、狭いな道です。信号は一つでもありません、それに観光町だし、たーまに車込んでます。

だいたい10年前にバスは待ちの中まで入って来れました。その次、町は観光客も増えてきて、車や、バイクも増えましたので、バスは待ちの中まで入ってこれませんでしたbus

車は一番大きくっても15シータのやつしか入ってこれません。

多分色んな観光客がルアンパバーンはバスがないと思う方はいると思いますけど、、バスは町まで入ってこれませんだけですsmile

因みに、メイストリートはこの看板けっこうあります。downdowndowndowndown

Img_20190423_094721972この上upupupupの看板の意味は奇数日と言う意味です。自転車や、バイクや、車の止まれる日の決まりです。

例えば:1,3,5,7,9日はこの看板をある側には止まれません。今日は23日【奇数日】ので、自転車や、バイクや、車は反対側に止まります。

この下downdowndowndownの看板の意味は偶数日と言う意味です。

Img_20190423_094634040 例えば:2,4,6,8日はこの看板をある側には止まれません。今日は23日【奇数日】だから、偶数日側に止まります。明日24日は【奇数日】側に止まります。

因みに、ルールを守らない場合とか、知らない場合で間違って止まると警察が見つけたら、捕まりますdespair

もし、ルアンパバーンに来て自転車や、バイクを借りたら、メイストリートに止まるときはちゃんと見てくださいsign03

一番覚えやすいのは他のバイクや、車に見て、皆さんはどちら側に止まったら、自分も同じ側に止まれば大丈夫ですsmilegood

私もあまり覚えませんから、いつも他の車を見て同じ側ように止まりますhappy01

HIS ルアンパバーン支店ソンpaper

★ ラオスの魅力を満載、HISラオスおすすめ商品一覧 ★

ルアンパバーン Luang Prabang 

~世界が注目、街全体が世界遺産!~

オプショナルツアー   ・ホテル

ビエンチャン Vientiane

~フランス文化の名残を感じるラオスの首都~

オプショナルツアー   ・ホテル


 その他お問い合わせ等は、H.I.S. LAOまで!

(それぞれクリックでリンクにジャンプします。)
 

JICAさんのルアンパバーンのプロモーションビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=145Ee8OJNtg&feature=youtu.be


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.04
    loading...