昨日、川カニ捕まえに行って来ましたhappy01

場所は私の実家です、町からバイクで15分ぐらい、その後、歩いてで15-20分ぐらいです。

子供のごろ私は毎日この川でカニを捕まえたり、水浴びたり、選択したりでした。

もう、この川は18年前ぐらいずっと来てなかった。

すごく久しぶりsad

この川はそんなに多くではない、今の時季(乾季)はかなり水すくない、ほんとにちょっとしかないですcoldsweats01

カニしか生きてない、魚はないですweep

でも、雨季の時季なら、かなり水多いです、ずっと雨と、この川を渡れないもありますwobbly

ちなみに、昨日はこのカニを捕まえましたcancerlovely

卵ついているlovely

94210707_2314531938649878_596577038

こんな感じsign01多きいや、小さいな石の中にカニがいますcancer

日本の川カニは多きかな、、、sign02

ラオスの川カニは小さいですcoldsweats0194121971_230304321523519_6259891684

るところは水溜まっています。

94221469_635378550374771_8184089603

半日ぐらいかかりましたcatface

腰や背中が痛かったーgawk

捕まえたカニは蒸すといためでしたdelicious

久しぶり川カニを食べました、すごく美味しかったdeliciouslovely

いつか時間があるとまた行きたいと思います。

ルアンパバーン支店 ソンcancer

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ ラオスの魅力を満載、HISラオスおすすめ商品一覧 ★


ルアンパバーン Luang Prabang 

~世界が注目、街全体が世界遺産!~

オプショナルツアー   ・ホテル

ビエンチャン Vientiane

~フランス文化の名残を感じるラオスの首都~

オプショナルツアー   ・ホテル


 その他お問い合わせ等は、H.I.S. LAOまで!

(それぞれクリックでリンクにジャンプします。)

instagramもやっています。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.04
    loading...