ラオス料理 2020.09.21

サバイデー、こんにちは。

本日はローカルのラオス人に人気のレストランを御案内させていただきます。house

このレストランはナーンライというお店です。

ワットシエントーンから離れて2分徒歩です。メーンストリートに面していないので、小道の法に面してありますfastfood

平日の昼ご飯の時間になると、皆さんはよくこのレストランに食べに来ます。scissors

私も今日ランチをたべにこの食堂へ行きました。restaurant

119908348_3589533321059423_61970019

開放的な食堂で、扉もないので換気もバッチリです。good

120034259_3571483419579861_11410265

メニューはたくさんがありますね。一番人気のメニューはKAOPHIAKです。good

KAOPHIAKは日本のうどんみたいな感じです。ラオス人は麺料理を大体一週間二回ぐらい食べますよ。特に学生さんは大好きです。run KAOPHIAKの一食で10,000キープです【約130円】

119964439_987767595041069_863055343

本日、私が注文した料理はKAO LAD NARです。まあぶっかけご飯みたいですね。restaurant

白いご飯とミンチした肉とメンもかけてフライして食べました。いつも食べていますが

今日もとても美味しかったです。appli02

レストランもいいですがローカル食堂も素朴でお勧めですよ。despair

次回ルアンパバーンお越しの際はぜひ。

.

.

ルアンパバーンガイド シートン

.

★ ラオスの魅力を満載、HISラオスおすすめ商品一覧 ★

ルアンパバーン Luang Prabang 

~世界が注目、街全体が世界遺産!~

オプショナルツアー   ・ホテル

ビエンチャン Vientiane

~フランス文化の名残を感じるラオスの首都~

オプショナルツアー   ・ホテル


 その他お問い合わせ等は、H.I.S. LAOまで!

(それぞれクリックでリンクにジャンプします。)
 

JICAさんのルアンパバーンのプロモーションビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=145Ee8OJNtg&feature=youtu.be


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.03
    loading...