2017.10.10
先日夏休みを利用して、海外へ行ってきましたscissors
その際に利用した成田空港第二ターミナル『JALサクララウンジ』ですcatface
こちらは日本航空をはじめとするワンワールド加盟航空会社sign05を利用する
ビジネスクラスchair以上の旅客及びマイレージ上級会員が利用できるラウンジです。

Dsc02584

Dsc02599_1

Dsc02602

Dsc02603

Dsc02607

一昔前までは、ラウンジと言えば簡単なお菓子類とお酒wineを提供するラウンジが殆どでしたが
(今でもそういうラウンジ多数有りますがcoldsweats01
 
最近ではこれまでにお送りしたラウンジシリーズmemoのように、
各社趣向を凝らしたサービスを展開していますscissors
 
例えば日本航空の成田・羽田の国際線サクララウンジcherryblossomでは朝から充実した食事を用意しています。
中でも、評価の声が高いのが特製のビーフカレーupwardright
以前は日中のみでしたが、現在は朝sunから提供されています。
辛さ控えめ、濃い口のビーフカレーはファンも多いようです

Dsc02616

私も朝ごはんとして頂きましたが、家でも食べたい位美味しかったですshine
◆上層階ダイニングエリアの写真は混雑の為取れませんでした…down
 
他、今までは有人のリラクゼーションサービスpaper10分のマッサージ)がありましたが
そちらは2017年9月を持って廃止となりました。こちらは残念ですねcrying
 
廃止直前のリラクゼーションを体験しました。これはなくなるのは惜しい…weep
【KZ】でした。


*情報は取材当時のものです。現在は内容に変更がある可能性があります



 ↓ Facebookサイトもみてね! ↓ 



https://www.facebook.com/his.kanto/

機材 2017.09.26

2007年の就航開始し、総2階建ての大型機airplaneとして注目を浴びるA380!

地上からの高さは約24m(垂直尾翼の一番高いところまで)もありhappy02

一般的なビルの8F程度に相当する高さになるんですsign01

わたしも乗ってみました。2階席でしたが、地上からの高さupdownがある為、

離陸時の滑走は、他の旅客機と比べてもゆっくり感じますcatface

こんなスピードで離陸できるのかsign02と思った程です。

そして客席から見た主翼の大きさにも驚きです!結構圧迫感がありますよねbearing

窓からの景色mistを楽しみたい方にはちょっと大きすぎるかもしれません・・・

Image_1

景色重視の方は主翼の上を外しましょうsign03


*情報は取材当時のものです。現在は内容に変更がある可能性があります


  ↓ Facebookサイトもみてね! ↓  


https://www.facebook.com/his.kanto/

機材 2017.09.26

旅客機と鳥類とがぶつかってしまう事がありますcrying。”バードストライク”です。

羽田空港では、年間で約200回近くに上るそうです。coldsweats01
日本国内の空港全体にすると年間で1500~2000回程度のバードストライクがあるそうですcoldsweats02

旅客機は高速で移動するため衝突すると衝撃sign04は大きくなります。
その為しっかりと対策が取られていますcatface

旅客機のエンジンは、鳥類の衝突があっても飛行airplaneに影響がないことを実証するテストをし、
耐久性を確保しています。catface
エンジンの中心に渦巻きとか目玉のような模様があるのも予防策の一つとされていますcatface

Image

コクピットの窓も割れたら大変ですwobbly。窓は多重構造になっていて飛散しないように
フィルムも貼られていたりと、鳥が衝突したimpactくらいでは割れることの無いような
構造になっています。

それにしてもバードストライクって結構頻繁に起こってるんですねsign01


*情報は取材当時のものです。現在は内容に変更がある可能性があります


 ↓ Facebookサイトもみてね ! ↓ 


https://www.facebook.com/his.kanto/

2017.11
loading...
WORLD情報局