オランダ 観光 2021.10.23

オランダにも、あったんですねeye


食の秋ですから、探しに行きました!北ブラバント地方にあるパン屋へdashdash

Image01

ショーウィンドウ下段のがそうです、ブラバント風ソーセージロールパンbread

Image02

ずっしり!定義として長さ15cmだそうでpencilひとつでもけっこうおなかが満たされますpaperpaper

(左はスーパーで買った同じタイプのパンですが、比べたら春巻きみたい)

駅の売店など至るところで売っていて馴染みがあるのは、パイ生地のソーセージパンですがbread

ブラバント風といえばこの、ロールパンのような生地だそうですrock

Image03

ナツメグ効いたひき肉(皮なしソーセージ)がシンプルにも生地に包まれますgood

クリスマスのような祝祭に食べられるのが伝統だそうですが、思い立ったらすぐ手に入るのは便利です。。。run

オランダ食の文化でしたpaperpaper

Image04

パン屋の近くでくつろいでいました。パン屋に黒猫といえば。BYleo

2021.10.12

今週の日曜日(10月17日)アムステルダムマラソンが開催されます!

交通規制案内もばっちりです。

Img0858

そんな私も参加します!(安定の8kmですが2回目www)

2017年に参加した写真をいくつかご紹介します。

Img_0355 Img_0351

アムステルダムはコースが平坦なので記録がでやすいとか!

今週の日曜日、晴れるといいですね!

とりあえず、私は8km 1時間以内走破を目指して頑張ります!

アムステルダム支店では、北欧のホテルやツアーもお手配します。

今回はフィンランドairplane

来週開催オンライン体験ツアーのお知らせです!

北欧ヘルシンキでフィンランドデザインを探すオンライン街歩き

~芸術の秋にヘルシンキのデザインディストリクトからライブでつながります!~

催行日時:10月14日(木) 日本時間20:00~

Hel0076_01

北欧の自然を題材にしたものや目を引く色使い、日常生活でも使いやすい、フィンランドデザイン。

世界のデザイン首都にもなったことのあるヘルシンキで、芸術の秋にフィンランドデザイン探しのオンライン街歩きへdashdash

途中ガイドさんいち押しのショップ、ローカル・ヘルシンキに立ち寄ったり、


日本でも人気の高いあのブランド?!テーマルームのあるホテルを映像でご紹介したりもします!

何かと芸術・文化に触れたくなるこの季節にぴったりです!!

ぜひクリックしてみてくださいupwardleft

HIS アムステルダム支店

2024.03
loading...
カリブブログ一覧