皆様こんにちはsun

行楽の秋、食欲の秋。秋を満喫されていますか??happy01

先日クアラルンプール市内から少し足を伸ばしカジャンというエリアに行ってきました。

このカジャンというエリアはサテー(マレーシア風焼き鳥)の聖地として有名です。

今年7月にMRT1号線と言う電車が開通しカジャンまでのアクセスも便利になりました。

Img_8958

この日はクアラルンプール一番の繁華街ブキッビンタンからMRTに乗車しました。

Img_8956

7月にオープンしたばかりとあってか駅構内はとても清潔ですshine

Img_8959

電光掲示板には次の電車がどれくらいで来るか表示されていました。

驚く事にこの表示時間が正確でしたflair

ちなみに運行間隔は10-15分くらいですのでその点も便利です。

Img_8966_7

電車内も清潔です。日本の電車と比べても遜色ないですbus

ただ冷房が非常に強いので長時間の乗車の場合は上着必須ですsnow

ちなみにブキッビンタンからカジャンまでは電車でおよそ40分、料金はRM5程度。

40分乗って150円って非常にお得感がありますflair

そんなこんなでやってきました、サテーの聖地カジャン。

町自体は長閑な田舎町と言った感じです。

Img_8970

お目当ての場所はここです。

ローカルに人気なのはもちろんですが日本人駐在員のブログなんかでも多数紹介されている名店です。

現在は市内にいくつかの支店を出すほどになったそうですが始まりはここ、カジャンですchick

Img_8972

12時少し前に行ったのですが既に席が埋まりつつあります。

Img_8974

メニューもありますが全てマレー語なので基本的に読めません。

フィーリングでオーダーして下さいhappy01

ちなみに鶏肉はマレー語でアヤムと言います。これだけ覚えれば何とかなります。

Img_8975

席は混んでいますが店員さんも慣れたもんで手際良く料理が出てきます。

Img_8973

サテーを頼むと出てくるのがこれ、右側がピーナッツソース、その横がチリソースです。

ピーナッツソースは甘めなので好き嫌いが分かれます。

私はピーナッツソースは付けずにそのまま食べる派です。

Img_8976

注文して15分ほどでサテーが到着sign03

鶏肉と牛肉、そして魚を注文しましたflair

実際の味については是非ご自身でお試し下さいませ。

Img_8977

一品料理も多数ありますのでそちらもご賞味下さい。

ちなみにこちらはナシゴレン(マレーシア風チャーハン)ですshineImg_8953_3

「カジャンのサテーをはじめマレーシアには美食がたくさん!!私もすっかりマレーシアの料理の虜です!皆様是非マレーシアへお越し下さいませ~happy01by Abang T」

皆様こんにちは。

先日クアラルンプールにあの元イングランド代表キャプテン、David Beckhamがやってきました!

Dsc_0581

ベッカム氏は保険大手AIAのアンバサダーを務めています。

今回、AIAのイベントの一環で来馬されました。

ベッカム選手と言えば2002年の日韓ワールドカップで端整な顔立ちから、日本で一大ブームを巻き起こしましたね。

サッカーの実力も折り紙つきで、イングランド代表のキャプテンも務め、同じくイングランド代表のフィールドプレーヤーとして歴代最多の出場を誇る稀代の名プレーヤーです。

Dsc_0588 社会貢献活動にも熱心な事で知られるベッカム氏。

実物はやっぱりかっこよかったです。

そんなベッカム氏も訪れるマレーシアに皆様も遊びに来ませんか??sun

Dsc_0593

にゃんこにゃんこにゃんこ

はじめまして Apa khabar

インターンの日熊と申しますbleah

今回はクアラルンプールで、

私が実際に訪れた観光地について紹介したいと思います!

<バトゥケイブ>

インド以外の国では最大のヒンドゥー教の聖地として

格式の高いヒンドゥー寺院で知られています

272段もある階段を上りましたcoldsweats02

Dscn0040

上りきると、上から見える景色は違ってくると思います。野生の猿がたくさんいるそうです猿のアイコン・イラスト r-f01

荷物を取られないように気をつけてくださいcoldsweats01

Dscn0056そして、上りきると、鍾乳洞が見られますhappy02

疲れてはいますが、その分、綺麗で素晴らしい鍾乳洞が見ることができます

アクセス:「KTMコミューター」バトゥケイブ駅(徒歩5分)

<ブルーモスク>

シャーアラムという都市にあるモスクです

マレーシア最大のモスクで街の中でひときわ目立つ大きなモスクで、

青と白の美しい色彩から、ブルーモスクと愛称で呼ばれています

世界で4番目に大きいんだそうですwobbly


Dscn0013

Dscn0096

ムスリムではない女性でも、スカーフをかぶって入場します★

持っていなくても、無料でレンタルできますので安心です!

さらに、尖塔はなんと142.3mと世界一なんだそうです!

マレーシアの文化を感じることができましたeye

他にも世界遺産のマラッカなどまだまだたくさんのマレーシアの観光地があります♪

ぜひ一度クアラルンプールへお越しください満面

ライン(リボン) h01ライン(リボン) h01ライン(リボン) h01

H.I.S. マレーシア支店

2017.10
loading...
WORLD情報局