観光 2015.06.04

こんにちは!ニューヨークは初夏ですが、台風?雨?が多い季節です。

朝はピカピカの晴れですが、午後になるとゴロゴロ~と雷雨が降ります…。

観光の際は折りたたみ傘を常備することお勧めします。

さて、先週の土曜日についにオープンしたONE WORLD TRADE CENTERに行ってきました。幸運なことにこの日は晴天♪ スキルはないですがステキな写真が取れたのでご紹介します!

もう、とにかく大きいビルなので、マンハッタンのどこにいても見ることができますね。ちょっと遠めからじゃないと下から上まではカメラに入ってくれません…。

20150530_174353_richtonehdr_3

ここ、結構近く見えますが、入り口までは早足で後5分くらいかかります。

まずメモリアルプラザを抜け~。緑がステキな公園のようになっています。

20150530_174409_richtonehdr

横には9/11 Memorial Reflecting Poolがあります。

ところどころにはお花があり、皆さん静かに過ごしてました。

20150530_174642_richtonehdr

20150530_174547_richtonehdr

ここを通り過ぎるとついに、ONE WORLD TRADE CENTERのビルまできます!

どどどーーーーん。カラフルです。

20150530_175352_richtonehdr

さっ、やっと到着。写真、写真…と上を見ると…。

えっっっ。見えない…。なんか上三角だけど…。

20150530_175218_richtonehdr

高すぎるせいか、上が三角に見えます…。

さすが、アメリカで一番高いビル!!恐るべしです。

チケットはもう購入済みなので(もちろんH.I.Sで。笑)

ここで宣伝!!H.I.Sでもチケット販売開始しました!!

World Trade Center (ワン・ワールド・トレードセンター)展望台チケットで購入できます!

チケットカウンターはサササ~ット通り過ぎ、セキュリティーチェックへ!!

20150530_180521_richtonehdr

ちょっとセキュリティーでは写真は撮れず…。こちら入り口だけ撮ってみました。

20150530_180919

セキュリティーを出ると、世界各国の言葉でお出迎え!

写真撮りましたよ!!「ようこそ」の文字!!日本語でお出迎えです。

ブレちゃいましたが、お許しを…。

20150530_181309

そこから、どんどんはいっていくと、エレベーターまでたどり着きます。

エレベーターまでの道のりは飽きないように、色々なものがディスプレイされてます!

さっ、エレベーター!!102階までいっきにいきますよ!!!

20150530_181946

今度こそ、本物の景色をお見せしましょ~~~!!!

じゃじゃーーーん。

20150530_193103_richtonehdr

じゃじゃじゃじゃーーーん。

20150530_183056

ひえぇぇぇぇぇぇ。下が良く見えますね…。

20150530_183506_richtonehdr

やっと頂上まで上ってきたので、ここで一杯!!

実は展望台内にはレストラン、BAR、カフェがあり、ゆっくりできます♪

ただ、激混みなので立ち飲み覚悟です…。

ステキなビューに乾杯~~~♪ とつぶやいてみたり…。

20150530_190222

家族で乾杯している人達も~!

みんなONE WORLD TRADE CENTERの完成に大喜びです。

20150530_184601

BARも大忙し!

20150530_184543

写真を撮ったり、飲んだり、眺めたり~とあまりにもゆっくりしてたら、夕暮れになってしまいました…。夕焼けと夜景はどうしても上手く写真が撮れず…。

夜もステキなONE WORLD TRADE CENTER~★

20150530_210133_richtonehdr

プールもステキです。いろいろな歴史が詰まった場所ですが、これを機会に平和について考えてみてもいいかもしれないですね。

20150530_210152_richtonehdr

ニューヨークに来たら是非是非、ONE WORLD TRADE CENTERへ行ってみて下さい。

楽しいだけではなく、いろいろ考えさせられるところでもありますよ!

ぶーちゃん

ONE WORLD TRADE CENTER

http://www.wtc.com/about/buildings/1-world-trade-center

★★★チケット購入はH.I.Sへ★★★

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...