2017.01.25

初めて過ごす1月のNY…氷点下が少ないせいか、想像するよりも過ごし易い毎日です!観光もしやすいのではないでしょうかsun

昨日、人生はじめてのオペラを見てきました!

日本だとオペラって敷居が高いイメージ・・・室内楽やオーケストラ、ピアノコンサートは日本にいるときも行っていましたが、オペラはやはりチケットが高いですthunder

ニューヨークなら、シーズン中はほぼ毎日、そして複数目の演目が上演中!

席も数万円の席から3000~4000円で見られる席まで幅広く、気軽に足を運べます。

ということで行って参りました!初オペラnote

メトロポリタン歌劇場「カルメン」

Img_3475_2

入り口も重厚~ですが、ニューヨークらしくシャンデリアや造りがモダン。。

Img_3507

私は今回お試しということでバルコニー席で鑑賞したのですが、

さすがオペラ専用歌劇場だけあって、バルコニーからでも十分舞台上を眺められます。

今回、はじめてということで、演奏曲や歌曲に馴染みがある「カルメン」を見たのですが、大正解でした!最初は眠くなったりしたらどうしようsweat01と若干不安だったのですが、知っている曲にはわくわくし、歌曲には癒され大満足の一夜でした!

台詞に関しても、座席一つ一つに英語の字幕がついていますので、とても分かり易かったです。これは知らなかったので、席について驚きましたflair

インターミッション中の優雅な風景・・・

Img_3477

わずかな休憩時間に、優雅な食事をとっているその余裕に圧巻impact

服装ですが、ジーパン・リュック・スニーカーはやはり浮きますので、

すこーしおしゃれをするくらいのつもりが丁度良さそうです。

もちろんイブニングドレスのご婦人もちらちら見えました!

Img_3504

カーテンコールのひとこま。

個人的にはホセのような未練たらしい男はカルメンに振られて正解!笑

エスカミーリョの終幕の闘牛士姿に惚れ惚れしましたlovely

次回はアイーダが見たいなーと思います。ぜひ皆さんも気軽にニューヨークでオペラを楽しんでみてくださいfoot

かなこ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...