こぼれ話 観光 2017.01.03
2017年があけました!
みなさま明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年、フラッと街歩きをしていて見つけた穴場のクリスマスツリーのご紹介です!

ロッテニューヨークパレスホテルxmas

Img_2457_2

オーナメントがこれでもか!というぐらい装飾されています。
このパレスホテルはゴシップガールに登場したりするほどのお洒落ホテル。

観光客の方もたくさん記念撮影されていましたよ!

私はニューヨーク在住○年、パレスホテルにツリーがあるなんてまったく知らず、今回通りかかった際に思わず「わっ!」と声が出てしまうほどshineゴージャスshineでした。(ゴージャスって死語ですかね?coldsweats01

こちらでは12デイズオブクリスマス(クリスマスの12日間)と呼ばれ、クリスマスツリーはクリスマスの12日間後までは飾っておくそうです。(ちなみに私のお家もツリーは飾ったままです。)

クリスマス後にはメイシーズ、街中のドラッグストアなどではクリスマス用品がセールになっているので、年末に向けて安く仕入れておくのもアリですね。

話がそれましたが…、ニューヨークでは大体サンクスギビング(11月の第四木曜日)明けからだんだんクリスマスツリーを飾るお宅、観光スポットなどが見られ、年明け過ぎまで飾られているということになります。

さて、もう一つはニューヨークの氷点下の風物詩!今冬もすでにお目見えしました!
ブライアントパークの凍る噴水

Cec27f922ef3496a8d73897a95a61ba0

毎年凍った時は地元テレビの撮影が来るほどニューヨークの風物詩です。
氷点下が続くとさらに氷の割合が増して噴水の面影もなくなります…sweat01

冬のニューヨークは寒いですが、やっぱりニューヨークに来るならはホリデーシーズン(年末)が
オススメですよ。

Hanakotulip


    

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    H.I.S. ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2017.11
    loading...
    WORLD情報局