2017.02.02

最近はまたぐっと気温が下がってきたNYですが、先日のぽかぽか日和に

近所の墓地を散歩してきましたrunrunrun

墓地で散歩っていうとちょっとびっくり!しますがとっても素敵な墓地ですので

ご紹介させて頂きますhappy01

ブルックリンにある、1838年から続くGreen-Wood Cemeteryは、セントラルパークやプロスペクトパークにインスピレーションを与えたともいわれる歴史的ランドマークです。

479エーカーという広さで、著名人のお墓をはじめ、湖や丘からなるこの墓地を散歩していたらその半分もみていないのに3時間もかかりましたsweat01

Facade

この豪華な入口を通り抜けます。

Image_of_tomb

日によってはトロリーに乗ってガイドツアーというのもあるようです!

Sign

日本のお墓とは違って、それぞれ個性的でお墓とは思えないものばかり。

Image_of_tomb2

静かでひっそりとしていて、なんだかとても綺麗shine

Image1

Image2

こんなおとぎ話にでてきそうなお家みたいな家もありました。

Image3

それぞれの小道にはきちんと可愛らしいストリート名もつけられていて、

ひとつの町みたいになっています。

Image4

こんなに小さいエンジェルもいました。

ここだけ時間の流れが違って別世界にいるみたいな感じです。

Lake

こんな湖もデザインされています。

季節によってはコンサートやハロウィン(!?)等のイベントも開催されていますのでNYの都会に疲れたら、

こちらの墓地でお散歩なんて如何でしょうか。

本当にきれいでしたheart

私は朝いきましたが、夕暮れ時も雰囲気があっていいかもしれませんねwobblycatface

マンハッタンからはRトレインにのってブルックリンの25丁目駅で下車で

アクセスが可能です。

詳しい情報はこちらからenter

http://www.green-wood.com/

ぐらcute

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...