以前から気になっていた、うわさの「KURO-OBI黒帯)」に行ってきました。

2008年にイーストビレッジにオープンし、一躍人気店となった「博多一風堂」の姉妹店。

一風堂のラーメンといえば、美味しいけどお値段が張る、人気なので待ち時間が長いなど、
庶民にはハードルが高いのが正直なところですが・・・

この「KURO-OBI」はファーストフード形式なので、チップなし、行列もほとんどない気軽さで
美味しいラーメンを賞味することができます。

場所は8番街と44丁目の北西コーナー(2階)にある「シティキッチン」というフードコート内です。

City_kitchen018番街に面したシティキッチンの入口。
実はお隣にある「ROW NYC」というホテルの2階と連結しているので、そこから入場するルートもあります。

City_kitchen02
こちらが「ROW NYC」の入口。
昔のミルフォード・プラザが改装され、おしゃれなデザイナーズ・ホテルとして生まれ変わりました。

City_kitchen04hoshi_3
シティキッチンの窓からは8番街と44丁目が見下ろせます。
同じブロックにミュージカル「オペラ座の怪人」を上演中のマジェスティック劇場もあります。

City_kitchen05いちばん奥まで行くと「KURO-OBI」の看板が見えます。
夕食の時間帯ですが、行列もありません。

City_kitchen06メニューは「黒帯」、「赤帯」、「白帯」、「茶帯」、「黄帯」の5種類。
スープの味付けに違いがあり、右下のイラストでだいたいのイメージがわかります。

City_kitchen07英文の説明付きメニュー。
エクストラ料金で玉子などのトッピングも追加できます。

City_kitchen09
注文したのは「黒帯」。
黒帯という名前を付けるからには、これが一番のおススメに間違いありません。

City_kitchen10うむ。生姜の効いた味噌の旨味はなかなかのものです。
さすがに天下の一風堂を看板にするだけのことはありますねー。

チップも待ち時間もなく、手軽に美味しいラーメンを食べたいなら、隠れた穴場のひとつでしょう。


MORE INFO

CITY KITCHEN @ROW NYC
700 8th Avenue
New York, NY 10036
http://citykitchen.rownyc.com/vendors/kuro-obi/


Posted by 375

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...