先日ボストン出張の際、打ち合わせ終了後近くにいいところがあると、連れていっていただいたのが、オプショナルツアー、ロブスターディナーにも使われている知る人ぞ知るシーフードレストランです。

ハーバーに面している100年続いているという老舗で、え?ここ?という場所にあります。街中ではないので、へえこういうところにレストランが入っているのねというちょっとした観光気分も味わいながらお店の中へ。昔の写真などもたくさん飾ってあり、船の中のような雰囲気で年季が入っています。働いている方々も、何十年選手といった感じのおじさまや、おばさま方で何だか頼もしい。

ボストンに来たからにはボストンのビール、サミュエルアダムスで乾杯。こころなしかニューヨークのパイントのグラスより大きいような気がしてうれしい!

Boston_1

このレストランの名物のシーフードチャウダー、日本人にはどことなく懐かしく、心にじっくりしみいるお味でおいしい~。見た目はわかりづらいですが、チャンクになったお魚や貝類がたっぷり沈んでいます。

Boston2

やっぱりロブスター丸ごとはいつでも気分があがりますね!イェイ♪

Boston_3

パンやつけ合わせも食べきれないほどなので、残りはばっちりホテルへ持ち帰り、夜食としてシーフードサンドイッチをおいしくいただきました。

通常観光やビジネスでお泊りになるホテルのエリアからはかなり離れている場所にありますので、オプショナルツアーですと帰りの足も心配ご無用です。ニューイングランド地方らしいのシーフード料理を堪能後、赤レンガの道に街灯がともる、ビーコンヒルを通りながら帰る、よいツアーだなと思いました。ボストンに行く方にはお勧めです。

by あつ

近郊都市情報 2017.06.05

先週末にシカゴに行って来ました。

シカゴはニューヨークから飛行機で2時間半ほどですairplane

シカゴとニューヨークの違いを掻い摘んでご紹介しますsun
①街に広告が少ない
ニューヨークが多過ぎるだけかもしれませんが…coldsweats01
シカゴの街は一つ一つのビルのデザインがお洒落で、
例えば私のお気に入りのこのビルは
「ワイングラス」や「バレリーナのつま先」と比喩されているそうです。
ビルの底の部分がちょっと怖いですよね。。

Img_1734

新しいビルの隣に古いビルが並んでいたりしても一体感があり、
美しいスカイラインでした。

Img_1744

②ピザが分厚い
ニューヨークのピザといえば、薄くてパリパリですが、
シカゴのピザはボリューミーですsign03

Img_1987

難点は焼き時間が長いこと。
オーダーしてから最低でも45分は待たなくてはなりません。
ピザの箱を持って歩いている人が多く、
シカゴの人はピザ好きが多いんだな~、、と思いました。
③ホットドッグの中にピクルス
シカゴのホットドッグの中にはピクルスとトマトが挟まっています
ほどよい酸味が美味しかったです。

Img_1985

その他にも、動物園が無料だったり、
オシャレなブランチスポットが点在していたり、
街中に花と緑が多く(そのせいで花粉症になりましたが)、
湖も近くて素敵な街でした!

Img_1949

TARRYcake

毎年4月末にBrooklyn Botanic Gardenで開催される、

桜まつり(Sakura Matsuri)に、行って来ましたcherryblossom

少し葉桜でしたが、花びらが舞い上がっていてとても美しい光景でした。

Img_1340_3

この桜並木の桜は「カンザン」いう種類の、濃いピンクの桜です。

日本ではソメイヨシノを目にすることが多いですが、

カンザンは一つ一つが大きく、ゴージャスな感じですshine

Img_1416

会場では、日本らしいショーやコンサートが催されていたり、

折り紙や、茶道体験ができたり、

コスプレをしている人もチラホラ…

着物も売られていました。

Img_1412_2

この植物園には、 Japanese Hill-and-Pond Garden 

という日本庭園のようなところもあり人気スポットとなっていました。

Img_1423

新緑が美しく、、、ニューヨークの大都会が大好きsign03だと思っていましたが、

やっぱり都会の喧騒に囲まれていたんだな…とtyphoon

綺麗な花々に癒された一日となりましたclover

Img_1425

Sakura Matsuri 2017 - Brooklyn Botanic Garden

TARRYcake

H.I.S. ニューヨーク支店

いいね!ニューヨーク
2017.12
loading...
WORLD情報局