2017.07.12

皆さんこんばんは!
実は中南米も担当のKANAKOです!
今回はコーヒーとマヤ文明の古都、グアテマラをご紹介!

Gua

<グアテマラ基本情報>
日本人にはあまり馴染みがないように思いますが、コーヒーの産地として耳にしたことがある方も多いのでは?
グアテマラの基本情報はこちら↓↓

公用語:スペイン語
首都:グアテマラシティ
日本との時差:-15時間(日本が7/12の19:00の時、グアテマラは7/12の早朝04:00)
通貨:ケツァル/GTQ(1ケツァル=約15円/本日レート)
物価:ダブルチーズバーガーのセットで36ケツァール(約540円)日本よりやや安めと言えるでしょう。

<主な観光地>
グアテマラの魅力と言えば!ずばりマヤ文明!
随所に点在する遺跡がその歴史を物語っています。
また、「グアテマラの京都」とも称されるアンティグアでは、コロニアル様式の美しい町並みを満喫できます。
「中米一美しいマクドナルド」もアンティグアにあります!

Antigua_guatemala_arch_2

【アンティグア】

グァテマラ・シティからバスで1時間ほどの場所にある、コロニアル様式の美しい都市です。
スペイン植民地時代の面影が残るこの街の標高は1500メートル。3つの火山に囲まれた高原にあります。
グァテマラ・シティ在住の富裕層の避暑地で、石畳の道が走る碁盤目状の街には、おしゃれなお土産屋や喫茶店がたくさんあります。
美しい景観が残るアンティグアの歴史地区は、1979年に世界遺産に登録されました。

「中米一美しいマクドナルド」
アンティグアにあるマクドナルドで、内装はまるで高級レストラン!おしゃれなシャンデリアが店内を明るく照らします。
なんと中庭もあり、美しいアンティグアの景色を見ながらおいしいコーヒーを堪能できます。
コーヒー10ケツァル(約140円)、パウンドケーキ13ケツァル(約200円)程。
興味がある方は訪れてみてはいかがでしょうか。

*アクセス*
グアテマラ空港からアンティグアまでは、タクシーまたはシャトルバスで約1時間。
シャトルバスの方が割安です。

Photo

【ティカル国立公園】
今から約300年前に発見された、グアテマラ最大級のマヤ遺跡です。
密林の濃い緑に埋もれる広大な都市に圧倒されます。
特に4号神殿からの景色が素晴らしく、ジャングルとその上に突き出た他の神殿が一望できます。
密林の中には底を漆喰で塗り固めた壮大な貯水池があり、約6万もの人々の暮らしを支えていたと言われています。
「失われた世界」と呼ばれる神殿からの夕日も必見です。
ジャングルとマヤ文明が融合したこの国立公園は、世界有数の複合遺産として1979年にユネスコ世界遺産に登録されました。

*アクセス*
フローレスまでは飛行機
GUA-FRS→TRANSPORTES AEREOS(5U)で片道約¥13,000
フローレスからシャトルバスで1時間程です。

Photo_2

【キリグアの遺跡公園と遺跡群】
モタグア川中流域にある、古典期に繁栄したマヤ遺跡の一つです。
この周辺は銅、翡翠ひすい、カカオ豆、黒曜石の産地であったことから、カリブ海とグアテマラ高地を結ぶ通商の拠点となっていたと考えられています。
また、この遺跡はピラミッドのある一般的な遺跡とは異なり、マヤ遺跡の中で最も背が高く、全面に深堀の彫刻が施された「ステラ」と呼ばれる石碑があることで知られています。
碑文には737年にキリグアの統治者であったカウアク・スカイがそれまで従属していたコパンに勝利し、独自の文明が形成したことが記されています。
1981年にユネスコ世界文化遺産に登録されました。

*アクセス*
キリグアはグァテマラシティからプエルトバリオスへ行く途中にある町です。
グァテマラシティの中心部にあるバス会社から出ているプエルトバリオス行きのバスに乗り、キリグア遺跡に通じる道路の入り口で降りるのですが、ここから遺跡までは歩くと30分以上かかります。
この辺は気温が非常に高く、歩くのは疲れるので遺跡の入り口を通るバスを待って乗ったほうが良いでしょう。
このバスは1時間に1本程度なので、余裕を持った計画を立ててください。

Antigua_guatemala_2009_2


グアテマラの魅力は伝わりましたでしょうか??
次の旅行で是非トライしてみてください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
海外発航空券デスク/世界一周旅行デスク
http://www.his-kaigaihatsu.com/ TEL:03-5360-4909
★★世界中の航空券の検索システムはこちらから★★
http://goo.gl/cKbnHF
Homepage: http://www.his-kaigaihatsu.com/
Instagram: https://instagram.com/hiskaihatsu/
Twitter:  https://twitter.com/his_kaigaihatsu
Facebook: https://www.facebook.com/likeroundtheworld.jp
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 海外発航空券デスク

    2024.04
    loading...